スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

一つのケータイで二つの顔

2007.12.23.Sun.01:25


 図書情パーティー行ってきました!(・∀・) 

 
 やっぱ卒論終わると気楽に楽しめていいですね。二次会は2日連続となるカラオケでした。とりあえず昨日と打って変わって男性陣がおとなしかったのが印象的でしたw まぁ節度ある行動をってコトで。幹事はホントお疲れ様だよ。




 もうすぐ今年も終わるわけですけど、いよいよもって来年は社会人ですね。



 さてさて皆さんはDoCoMoの2in1ってサービスご存知でしょうか?

 実は今コレのライフスタイルキャンペーンに参加してます。ブロガーごとに案内がきているそうで、俺のトコにもきました。

 2in1ってのは簡単に言うと…




 -モードで使い分けができます(Aモード、Bモード、デュアルモード)

 -モードごとに電話帳・発着信履歴・メールBOX、待受画面などの設定・
   管理ができます

 -モードの切替にはパスワードで管理、セキュリティ面も安心です

 -Aモード設定中、B番号にかかってきたときに着信はしますが、不在表示・
  着信履歴を表示しません。

 -Aモード設定中、Bアドレスに受信したときに受信はしますが、
   受信音は鳴りません。受信表示もしません。受信トレイにも表示されません。

 -URL付メール拒否設定など、迷惑メール対策については、Aアドレスとは別に
   Bアドレス用に設定することが可能です。

 -Bナンバーの通話料の送付先を分けて送付できます。(オプション)


 ってなコトが可能だそうです。



 なるほどなるほど、同じ携帯で表の顔と裏の顔を持つコトができるんですね!



 今はauだからサービスの内容とか知らなかったけど便利そうですねぇ。


 例えば、俺は来年から社会人として働くわけですけど、実際今内定者アルバイトしてて「携帯2つ欲しいなぁ~」って思います。


 というのも、会社で働くようになってから当然ですけど知り合いがどっと増えました。同期もそうですしもちろん会社の先輩も。加えて一緒に仕事する他の会社の方々とか。それで、やっぱりプライベートの自分と会社での自分ってスイッチが違うんですよね。



 仕事中に友達からメールが来ても仕事中なんで、当然返せません。だったら仕事終わった後とか休憩中とかにまとめて見ればいいですしね。


 仕事中は仕事関係の連絡しか来ないって分かれば仕事中の自分でそのまま情報受け取るコトができます。


 それにモードごとに電話帳・発着信履歴・メールBOX、待受画面などの設定・管理ができるってのがでかいです。ただでさえアドレスの登録件数が300とかなのに、コレからまた増えたら管理しきれません。発着信にしたってすぐ埋まっちゃいます。やっぱ仕事とプライベートは分けておきたいものです。



 そんな感じで仕事とプライベートで使いこなしたいですね~。少なくとも、バイトと違い仕事ってのを生まれて初めてするわけですから。最初は生活リズムがなかなか慣れなそうだし、携帯を2台に増やすのもアレなんで、そんな使い方してみたいです♪






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
はこっさん、卒論おつかれさまです。
28、AVP2ですから☆

管理者にだけ表示を許可する
