スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

またまたお部屋探しのお話

2008.01.06.Sun.21:21

 新年も早数日、昨日はエリオットの新年会でした。基本的に終始まったりとした飲み会でしたが、ビールに醤油を入れたらそりゃ不味いよw 「黒ビールです」というフォローにも限界がある。とりあえず俺は飲まなくて良かった(´ω`)4年で良かったと心底実感してます。


 さてさて、4月から本格的に社会人となるわけですが、それと同時に扶養も外れてしまうわけでして…色々としなきゃいけない手続きもあります。学生の間だから後納にしてた国民年金とかもあるしなぁ。この辺は自分でちゃんと手続きしないと後々困るコトになりますし、多少余裕がある今のうちに困れるだけ困ろうと思っています。あ、住民票も移さんとね。


 とにかく住まい関連の手続きが一番面倒っぽいです。まぁ俺はまだじいちゃん家だからいいですけど、部屋を借りたりする人はもっと大変なんだろうなぁ(´・ω・) ただ最近では賃貸とかでも色んなサービスありますからね、昔に比べたらまだ楽だと思われます。「PR TIMES」で見つけたそんなサービスの一例です。




 FC近畿住宅管理サービスは、大阪市内の専門学校生の賃貸マンション賃貸アパート探しをサポートします。
 大阪市内の専門学校毎に、通学に便利な賃貸物件を簡単に検索できる特集ページ「専門学校生向け特集」を開設しました。

http://www.kinki-j.co.jp/





 コレは大阪のなので直接的に都内では参考になりませんが、学校名からマンションが検索できるってのが大きいですね。通学に特化した形の探し方です。コレの新社会人向けバージョンとか、どこか考えてくれないかなぁ…絶対需要あると思うんですが。






ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
京大の学生寮は家賃が月に400円位だってきいたけど。

あ、あと今日あたりコンビニの端末でラグビーのチケット自分の分買っといてね~
>犬

400円って安っ!!安いってゆ~か、そんなレベルじゃないよね最早。

チケット買ったよ~。

管理者にだけ表示を許可する
