スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

学生最後の慶早戦観戦はラグビーでした

2008.01.13.Sun.21:00



 先週の金曜日にね、広告系ブロガー新年会というものがあったんですよ。いつも読んでるブロガーさんが大集合するそうなので、すっげ~行きたかったんですけど、あれよあれよとしてる間に〆切が…。友人が2名ほど参加していましたが、いっそ無理して合流すれば良かったかなと悔やんでいます。まだまだ行動力・決断力が足りないなぁと実感した一コマ。




 そして土曜日は、人生初のラグビー観戦でした!(゜∀゜)


 ラグビー大学選手権の決勝戦です。カードは慶應対早稲田。よもや学生最後の慶早戦がラグビーだとは…思いもよりませんでしたね。


 と、いうコトでカトケンと一緒に国立競技場へ行って参りました。Pecha Kucha Night × DesignTide以来ですね、国立に来るのは。




 初めてのラグビー観戦なので、気分もワクワク(゜∀゜*)…としていられたのは行きの電車まで。土曜の天候を思い出していただければ分かると思いますが…



















080112_1406~0001





 
雨天+極寒のコンボ(((゜Д゜;)))





 久々にきっつい環境でのスポーツ観戦でした。ふと思うんですが、サッカーやラグビーは何故に冬でも競技をするんでしょうか。野球出身の俺には考えれられない事態です。野球なんかキャッチボールでさえ捕球場所によっては致命傷なのにw





080112_1414~0001





 試合の結果は…皆さんもうご存知でしょうが






 早大26-6慶大




 で早稲田の完勝でした(´・ω・)



 早稲田のラグビーと言えば激強ってイメージがあったので、それからするとあまり点差は開かれなかったような気はしますが、やはりノートライというのは悔しいです。トライが無いってコトは押し込めてないってコトですからね。


 それと、寒いからプレーにも支障が出るのは分かりますが、ちょっとぽろぽろ落とす拙いプレーが多かったかなと。後半には自陣ゴール手前で落として、そのままトライされたって場面もありましたから。同じ条件で早稲田があまりそのようなミスをしていなかったので、言い訳にはならない敗因ですよね。



 まぁ日本ラグビーフットボール選手権大会には出場可能なので、それまでにもっと強いチームになっているコトを願っています。時間は少ないですが、慶應ならきっとやってくれるかと(`・ω・)




 その後は某所にて、Wiiというものを初体験。仕事のために、ととりあえず言っておこうw や、けっこうマジメに仕事で使うからなんだけどさ。


 まず始めにボーリングやったんですが、スコアは133。…スゴイ生々しいスコアでしたw ただ、操作はあまり難しくないのね。一応ゲーム世代の端くれですから…順応は早いですよ!(`・ω・)b そしてゴルフもやってみましたが、みんゴルとはまた違った楽しさがありましたね。ラストにやった体力測定は66歳…orz 若作りなようで体は既に限界なようです。


 そんなこんなで一日楽しめた土曜日でした!







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
あの後銭湯直行したわ。
財布の中の大勢の野口先生と、ほんのわずかの福澤先生が雨と敗戦の涙でぐしょぐしょになっておられました。
>犬

それはいたたまれないな。俺はモスのロースカツバーガー・オニポテセットが至高の食べ物に感じたよ。

管理者にだけ表示を許可する
