スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

アドレスの変更が最近面倒です

2008.01.16.Wed.22:51



 火曜の夜、ゼミの男女4人という珍しい組み合わせで飲みました。何だかんだで4時間半くらい?それでいて1人2500円なんだから、やはり安いねさくら水産。話の内容はすっげ~くだらなかったですw でも、ある意味気楽に笑いあえたので良かったです。こ~ゆ~時間の使い方は大事にしていきたいものです。



 さて、わたくしDoCoMo2in1ライフスタイルキャンペーンってのに参加してるんですね。ブロガー個別に案内がきているようで。

 前にも一度書いたんですが2in1サービスをどう使うか~なんてコトを考えたいと思います。



 前は仕事とプライベートの使い分けってコトを書きました。



 このサービスって完全に2つじゃないってのがミソですよね。だったらフリーアドレスでも作ればいいわけですし。フリーアドレスよりも、もっとちゃんと携帯のアドレスで運用したい!って思っている人が向いているサービスだと思います。携帯で受けられるサービスってのは年々増えてきています。

 
 ありきたりなもので言ってしまえばメルマガなんかがその一例です。他にもSNS…ミクシィやモバゲーなんかですね、これらの登録にも携帯は必要です。会員情報として携帯アドレスが必要な場って、気が付いたら色んなトコにあるんです。


 俺がアドレス変えるの面倒に感じているのも、その辺がポイントだったり。友達にアドレス変更しました~って一斉送信できるわけでもなし、いちいち一つ一つのマイページでアドレス変更の手続きをとるのも、かなりの労力です。



 だったら半永久的に変更するつもりのないアドレスを余分に持てれば、ネットでの個人情報を入力する際をそちらに登録して、メールをやりあうアドレスは定期的に好きなように変更できます。





 変更する頻度の高いアドレスと低いアドレス、そういう使い分けができると便利ですね。









ブログランキング







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
