スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

2007年一番の買い物は?

2008.01.20.Sun.23:11
 今日、大学の図書館に本返しに行って気付いたんですが、土日はセンター試験だったんですねぇ。内部進学だったために、大学受験を行わずに進学しました。みんながセンター試験を思い起こすのを見てると羨ましかったり。飲み会で山手線ゲームで、お題「センターの科目」とかやったら確実に撃沈しますしw



 付属校に行かず、大学受験をしていたら、今頃自分はどうなっていただろうか。たまにはそんなコトも思ったり(´ω`)ノ

 文庫版がいつまで経っても出ないので、池袋ウエストゲートパーク「灰色のピーターパン」「Gボーイズ冬戦争」を買いました。




石田 衣良 / 文藝春秋(2006/06)
Amazonランキング:79879位
Amazonおすすめ度:
マコトがスケールアップの大事件に挑む作品!
安心とマンネリ
いつまで・・・








石田 衣良 / 文藝春秋(2007/04)
Amazonランキング:73074位
Amazonおすすめ度:
標題の作品は読み応えあり
もはや水戸黄門的な安定感
寂しいかな・・・







 家にあるIWGPシリーズが全部文庫版というコトを考慮すると、それまで待つのが正攻法なのかもしれませんが、ブックオフで安かったので買ってしまいました。まだ「灰色~」の方の読み始めですが、やっぱマコトの物語は面白いな~と実感。しかし、この安定が逆にマンネリを感じるようにならないかなと、一抹の不安も感じます。水戸黄門化したらどうしようw なんか次くらいから劇的な変化があるのもアリかなと。



 さて、ウチの家系では学生の間はお年玉を貰えます。この辺は各家庭で違うかもしれませんが、とにかくウチはそんな感じ。ってコトで今年が最後のお年玉となりました。しかしお年玉で特に衝動買いとかはしませんでした。まぁ社会人目前にもなると、ちょっとお金にもシビアになった方が良いんじゃないかなぁとか思ったり。

 というコトで、いただいたお年玉は、社会に出るために必要なモノを買うために、大切に使わせていただきます。




 だから2008年は、今のトコあまり欲しいものは思いつかないんですよね~。そのかわり、2007年に買って良かったって思うものはありますがね。




 それは…



















20070922200242.jpg




 俺の新たな相棒となった自転車です。今までマウンテンバイクとかクロスバイクとかには全然興味は無かったんですが、コイツのおかげで、学生最後の夏休みに親友と北海道ではっちゃけるコトができました。


 そりゃママチャリでは釧路~函館チャリ横断なんてバカげたコトできませんしねw



 そのバカ旅行の軌跡は以下の通りでございます。



 チャリ旅行1

 チャリ旅行2

 チャリ旅行3

 チャリ旅行4

 チャリ旅行5

 チャリ旅行6

 チャリ旅行7

 

 2007年で一番の思い出ですね!(・∀・) かなり経費的にも安かったですしね。宿泊費なんて一番高くて3500円、一番安くてゼロですからねw 1日のほとんどは移動でしたし、初めて経験した旅行でしたよ。


 そんな掛け替えのない親友との旅行記。それを実現させてくれた、このチャリが2007年一番の買い物ですね♪










ブログランキング




edita.jp お買い物自慢作文に参加中!
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
