
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

卒論面談終わったぁ!!

2008.01.29.Tue.20:41

 本日、卒業論文の面接が行われました。図書館情報学の先生方を前にして、自分の集大成である卒業論文が可か否かを審議される。これほど胃が痛くなるイベントもそうそうありません。もったいぶるのアレなので、とりあえず結論から…













































 通りました!!



 書き直しもなく一発OK!ウチのやり方のやらしいコトとして、卒論の概要を学生が説明して、その後質疑応答を行ってから一旦部屋の外に出るんですね。それで



 次の人が呼ばれる→OK


 もう一度入れと言われる→書き直しの指示





 という、とてもややこしいシステムなんです。だから次の人が呼ばれるまで気が気でありません。女の子なんか、その場でへたり込んでましたw 




 とにかく、コレで卒論ともオサラバじゃい!もうBだろうがCだろうが関係ありません(Aは流石に無いだろうw)。コレで心おきなく旅行や内定者アルバイトに専念できます♪



 
 しかし、もうちょいしたら社会人に向けて色々準備もしなきゃいけませんね。この前役所に住民票を移しにいった時に、年金のよく分からんコトは色々と聞いといたのでダイジョブなんですが、保険のコトとか全然分からないんですよねぇ(´・ω・)


 コレからその辺もちゃんと勉強してききたいですね。そんな保険に関するプレリリース。「PR TIMES」からの情報提供です。






ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングが運営する「保険ナビゲーション
http://www.hokennavi.jp/)」では、2008年1月18日より医療保険資料請求にて、
東京海上日動あんしん生命の医療保険・死亡保険を新しく追加致しました。

保険ナビゲーションでは医療保険の資料請求の他、
下記サービスも無料で実施しております。

自動車保険 見積サービス
大手自動車保険会社7社の自動車保険お見積もりサイト。
http://www.hokennavi.jp/car/

【ゴルファー保険オンライン契約】
オンラインで契約!三井住友海上火災保険株式会社のゴルファー保険。
http://www.hokennavi.jp/golfer/

【旅行保険オンライン契約】
前日でも可能!海外旅行保険のオンライン契約。
http://www.hokennavi.jp/travel/







 少なくとも自動車保険とゴルファー保険に関してはまだ必要ないと思われますw あ~でも、ゴルフかぁ…やっぱやるようになるのかな?パターゴルフくらいしかやったコトありませんが。あ、今度友達誘って打ちっ放し行ってみよ♪ ゴルフ得意な人教えてください。


 旅行保険は必要ですね~。むしろ卒業旅行やら何やらで今必要なくらい。

 正直、こういったコトを多分人より全然知らないので、社会人として当たり前の知識や礼儀作法といったコトをちゃんと身に付けていきたいですね。







ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
おぉー!!!よかったね^^おめでとう!
あれって呼ばれて書き直しだと、不合格って事なの??
ちなみに、旅行保険は意外とクレジットカードに付帯してるのが使えるよw
>さほ

サンクス!(`・ω・)

書き直しは、書き直しをちゃんとやればダイジョブだよ。
とりあえず、ほぼみんなOKだったみたい♪

やっと自由になった!

管理者にだけ表示を許可する
