スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 09号

2008.01.31.Thu.23:04

 気が付いたら木曜ですがジャンプ感想です。…やっぱ、社会人になったら続けられるか心配だな(´・ω・)どないしよ



  -BLEACH-
 アレ…研究材料の保管庫に何があったかがスルーされてる!話が雨竜とマユリのコント、及びネムの巨乳にすりかわり ました。こうやって色々後回しにされていくんですね(遠い目)


 そしてネムの言うようにダラダラ戦っている剣八とノイトラ。 ノイトラさん…何かもうネルの与えたダメージないっすねw このマンガでは、どうも連戦がキツくないんですよね。ノイトラさん、眼ぶっ刺されてますけど、最早斬れる斬れないの範疇を超えております。後頭部はどうなっているんでしょうかw





 -ONE PIECE-
 黒ひげとの対決後、読者がモリアなんかよりずっと気にしていたであろうエースの安否は、大監獄「インペルダウン」に幽閉という結果で知らされました。ナミが財宝を他人に譲るとは…ローラとの友情は本物のようですw

 
 ゾロの顛末を知るのは、麦わら一味ではサンジ、ロビン…あと一応ブルック。まぁココで済ませとくのが吉ですね。とりあえずゾロの株が上がったと。サンジも久々にコック冥利に尽きる、大量の料理が披露できたし御の字では。そしてルフィによるブルックの勧誘…ココぞとばかりにラブーンの話ですよ(・∀・)b でも、個人的にはブックには双子岬に行ってラブーンと再会してほしいなぁ。仲間にならずとも。





 -NARUTO-
 トビ=マダラは暁のどの辺まで知ってたんでしょうかね。イタチ、絶、ペイン、小南は知っていますが、他は?まぁ、それは置いといて、かつてのマダラ兄弟に起こった悲劇がイタチとサスケの間で繰り返されようとしています。ただ、サスケってまだ万華鏡写輪眼じゃないけどOKなんですかね?あと、マダラ兄弟の万華鏡写輪眼は形状が違ったようなんですが…コレって何か意味があるんでしょうか。とりあえずそろそろ幻術合戦はお終いにしてほしいっす。






 -アイシールド21-
 ヒル魔の右腕を賭けたロングパス。二度目は無い…そこでキャッチを決めたモン太。熱い展開ですねぇ(´ω`) そしてそのままタッチダウンを獲得!あと9点…しかしこのままは終わらないでしょう。ヒル魔の右腕が完全に死んだコト、果たしてそれがいつバレルのか。


 
 
 
 -D.Gray-man-
 うわ~い、ディグレお得意の鬱展開がまだまだ続きます。レベル4の生贄になったのは名も無き研究班?前半の展開的にバクかと思っちまいましたよ(´・ω・)


 バクとリーバーは致命傷だが、死んではいない。そう信じたいですね。それにしても…







 レベル4…



















 すんげぇ気持ち悪いんですけどw




 何かこう…生理的に?天使っぽい格好なのに、オッサン顔なのはコレ如何に。しかも、こういう展開の場合、小さい=ものすごい強いわけなので、このオッサン顔が来週超強いとかもうね…。元帥クラスでもキツイんかな?





 -リボーン-
 γがやさぐれました。






 -PSYREN-
 意外とあっさりあぼ~んしたアルフレッド。彼や虫は「タヴー」と呼ばれる生物だそうで。ラストで判明した、サイレンの世界が未来だと言う話からすると、人類が作り出した禁人種…という線が妥当でしょうか。もしくは、未来の世界に適合した新人類…それだと漂流教室か。


 何気にオッサンが生き残ってましたが、まぁオッサンの言い分も真っ当かと。流石にアレ(アルフレッドら)見といて、助ける余裕も無いでしょうし。しょうがないといえばしょうがない。で、カードの残数は雨宮が「31」でアゲハが「49」。スタート~ゴールの一手順をクリアして現代へ帰還するコトでカード残数が1減るんでしょうyか。とすると、雨宮はこのゲームを19回クリアしてる猛者というコトになりますね。




 -初恋限定。-
 高校が男子校だったのを少々悔いた1話でしたw




 -テニスの王子様-
 何気に才気煥発の予告って、キメればキメるほど予告通りにならないんですよね。5球目が決まる直前、幸村の回想入りました。











 「早く救急車を呼ばんかーっ!!」



 許斐先生は確実に「向こうに入らんかーっ!!」(真田VS手塚)を気に入ってるとみましたw
そして回想が終わった瞬間、リョーマの打球はあさっての方向へ。そして謎の鼻血を出すリョーマ。来週は幸村の神能力のお披露目ですかね。なんてチートw



 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 やはり逃がしてしまいましたか…展開的に予想できてたとはいえ、ちょっと残念。警察陣には次の機会に頑張ってもらいたいものです!それにしても











 「溶けてやがる…」







 ココできたか巨神兵w 加えて今週はネウロのツッコミが冴えてますね。戦闘・罵煉多淫泥か…コレは来週が期待できそうですw








ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
コメントありがとうございました。
コラブロって大学生が運営してるんですか!?
あの記事を書いたときは、コラブロのことをよくわかってなかったんですが、ネタのタネにはもう参加したことありますよ。
何か当たるといいなー
>ぴょんきっち

いえいえ、僕はインターンをさせてもらっていて、コラブロは企業がちゃんと運営しております 笑

こちらこそコメントありがとうございました、これからもヨロシクお願いいたします♪

管理者にだけ表示を許可する
