スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

サルサで紡ぐ人の縁

2008.02.03.Sun.23:00



 目が覚めたら雪降ってました。何故でしょうか、先週白馬に行った時はとてもテンション上がったのに、東京で雪見ると寒くてテンション下がります。そんな休日…。


 土曜は盛りだくさんな1日でした。


 まずは朝から大学行って、ゼミ3年生の発表。ウチのゼミでは毎年「電車内でのメディア利用調査」ってのもやってました、それのまとめです。毎年色々面白い結果が出て面白いな~と純粋に思います。そのうち、JEKIにでも持ち込みたいですねw


 それが終わったら、そそくさと恵比寿に向かい、慶大生ゆーりーの毎日がネタ帳のゆーりー、先日テレビ出演を果たしたSFCのさよっちと合流。さよっちのゼミが卒業制作を展示しているので、それを見学してきました。SFCのゼミは創意工夫に富んでて、面白いなぁと思います。SFCはやはり場所でかなり損してるかとw


 んでんで、その後は就活中に知り合った、かつさんの所属しているサルササークルの発表を観に行きました!先週も表参道ヒルズに行ったんですが、今週も表参道でした。



080202_1549~0001





 サルサ以外にも、色んな団体の発表がありました。アカペラとか、演劇とかお琴とか…とにかくたくさんの文化に触れるコトができて、とても満足できたイベントでした。



080202_1555~0001





080202_1603~0001



 写真ほとんどサルサだけどね。SFCを母体として、社会人になってもサルサをやってる方々が多いのだそうだ。なんか社会人になっても、サルサで繋がっていられる環境をすごいうらやましいと感じてしまった。ちょっとサルササークルに入りたいと、不覚にも感じてしまった自分がいるw


 ラストは皆で「風になりたい」の大合唱。あ、いいわ~こういう流れ。



 この会場では、思わぬ人たちと出会いました。


 まずは広告業界で働く同志。4月から入社の慶應生なんですが、色々と話ができました。これからもちょくちょく会っていきたいです。広告は人脈が大切ですからね!別に広告に限った話でもないですが。


 そして、よもやの八幡中学校の同級生w 表参道のど真ん中で出会うとは。こっちもこっちで色々話しました。



 イベント後は打ち上げの食事に参加させていただきました。割り勘とのコトなので、遠慮なくお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きを食べまくりました。社会人がたくさんいたので、ちょっと割安に。あとわずかしかない、学生特権フル活用です。


 そして、この食事中には、現在俺が内定者アルバイトでやっている事業において、かなり有益になりそうな方とお会いするコトができました。あまりにも、パズルのピースががっちりとはまったので、少し鳥肌が立ってしまいました。


 サルサの集まりで仕事のきかっけが掴めるとは…もう色んな意味で、参加して大正解なイベントでした。きっとこれから社会人になっても、たくさんの集まりに参加するコトになります。今回のように、思わぬ出会いがたくさんあるんじゃないかなぁってわくわくしてしまいました。




 今後とも、一つ一つの出会いを大切に…。きっとその絆が自分だけの武器になるから。







ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
