スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 10号

2008.02.07.Thu.21:49







 -リボーン-
 「選ばれし7人」…アルコバレーノとは完全に別の7人なんでしょうか。というか、最近はどうにもキーワードを先出ししすぎて回収しきれていない気がしたりもします。事実、バトルはいいペースで展開されているんですが、世界観が追いついてない感じです。多分、ある程度のネタバレが終わってから、この辺の話読み直すと丁度良く面白いと思います。様々な伏線が、読者のストレスになり過ぎないそうに、上手くバランス配分を考えるのが重要ですね。






 -アイシールド21-
 やっと全国区のチームが明らかになりました。その名は「帝黒学園」…ふむ、帝京みたいな響きですねw 盤戸スパイダーズからメチャクチャ引き抜き行ってたチームですね。みんなの話しっぷりだと常勝軍団のようですが、スポーツ漫画にありがちなコトとして、全国最強クラスのチームって、主人公チームでは妙に知名度低かったりするんですよねw


 力で敵を屈させるために…マルコが自らヒル魔を潰しにいきますが、流石にその死亡フラグ満載の特攻はまずいでしょうに。が、栗田がマルコを潰す間に、しっかり峨王を食い止めていた小結こそ評価されるべきでしょう。描かれてないけど、多分止めてたのは小結でしょう。そしてしっかり十文字がタッチダウン!(・∀・) 十文字の使い方上手いな~。






 -BLEACH-
 頭を貫かれても死なない…実は穴あって素通りしてました♪って何じゃそりゃ!しかし、一世一代の大ボケをかませたノイトラさん、そのまま畳み掛けられるかと思いや「硬さに慣れた」というトンデモ理由により劣勢に。さらには虚閃を素手で弾き返すなんて、破面みたいなコトされちゃ「…嘘…だろ…」と、一護の「…何…だと…」のテンプレート通りのセリフを吐かずにはいられない気持ちも分かります。


 終いには、剣八の眼帯(霊圧をセーブするために付けているという、はるか昔にあった設定)破っちゃって、斬られちゃいました。まぁ確実に開放状態になるんでしょうか、問題は刀が折れた状態でそれができるのどうか。




 -テニスの王子様-
 先週のリョーマの大ホームランは、どうやら触覚を失ったがために起きた現象だったようです。触覚を失った…ってあっさり書いちゃいましたが、しょうがありません。神の子・幸村(=許斐先生)が言うんだから。鼻血はただの転倒だったんですね。


 んでもって、リョーマは気が付いたら視覚まで奪われる始末。まぁ不二がよく目つぶって試合してますから、このくらいはダイジョブでしょう。と思ったら聴覚まで…Σ(゜Д゜)

 となると、残るは嗅覚と味覚だけ…テニスに役立つんでしょうか?






 -エム×ゼロ-
 何か先週・今週と伊勢が光りますね。魔法の活用というか、マンガ内での魅せ方が巧いんでしょうね。愛花たち3人の合体魔法にしてもそうですけど。んで九澄の最終関門の相手…なんかアオリに「霊長類最強の姉」とか書かれてますが、姉はそんなステージにいるのかw





 -PSYREN-
 テレカの度数をゼロにするのが目的ってのはビンゴでしたね。まぁヒント出すぎだったんで、予想とかのレベルでもありませんでしたが。マツリ先生とやらは、全てを知ってそうな口ぶりと、雨宮のような能力を有しているコトを考慮すると、サイレンのゲームをクリアした人間っぽいですね。これからアゲハたちのブレーンのスタンスになりそうなキャラです。


 そして飛龍はアゲハ・雨宮の元同級生だそうで。おっちゃんだけ仲間はずれ…(´・ω・)カワイソス




 -SKET DANCE-
 振蔵がラストにすげ~かっこよく締めてますが、如何せん振蔵なので期待が持てないw この戦い、振蔵が勝ったら謝ろう…。




 -初恋限定。-


「バレンタインデーはただの平日だな」






 よもや楠田に、心から賛同する日が来るとは…(´;ω;`)




 -D.Gray-man-
 レベル4がとんでもない強さだってのは想像できたからいいとして、今週はバクとリーバーが生きてるのが判明しただけで十分です。それにしてもキモイなレベル4w









ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
