スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

お酒は怖い

2005.06.26.Sun.22:05
050626_0124~0001.jpg
 昨日ウチのバイト先で行われた「就職内定おめでとう飲み」の一幕です。右の子は俺とタメなんですが、酒癖が激悪です。昨日もグラスを何杯割ったコトか。終いにゃテーブルに乗り上がってまで暴れ、コッチが店員さんに頭を下げる始末。なんとかヤツを制御せねば…。俺もついに重い腰を上げました。

 まずは肩を組み一緒になって歌います(カラオケ付の居酒屋)。しかし調子に乗ってテーブルに上がろうとする瞬間に、こう首を絞めてクイっと。要はいつでも首極めて制御できるように常に肩を組んだり手を握ったりで距離を空けないようにしてたわけですよ。

 
おかげでほとんど酒飲んでないけどね。


 でも、問題はそこじゃないんです。内定決まった内の一人の女の先輩が、ヤケ飲みしまくってつぶれちゃったんです。その時は寝かせて楽にしていれば大丈夫だろうとみんなで介護したんですが、一向に楽になる気配なし。
結局の所、救急車呼んで病院に行ったんですが、懸念どおり急性アルコール中毒でした。実際目の当たりにしたのま初めてなんですけどね。シャレになりませんでした。

 「酒は飲んでも飲まれるな」―身に染みてこの言葉が理解できた出来事でした。
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
