スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

男6人九州の旅・壱

2008.02.23.Sat.19:10


 さてさて、九州旅行の記事でも書きますかね(´ω`)ノ


 男6人2泊3日の旅。レンタカーで鹿児島から福岡まで、九州を縦断してきましたよ。なんか夏休みの北海道横断を彷彿とさせますがw







九州旅行 005



 鹿児島空港に着いたら早速レンタカー。宿に向かう前にブラブラと観光。ちょうど桜島(だよね?)が噴煙上げてました。


 ただまぁ、車で移動してるだけだと、あまり九州に来ている実感が湧かないという罠w



 途中でちょっと遅めのお昼を食べたんですが、商店街一体が何周年記念とかで…













九州旅行 008





 大規模なデフレ起こしてました。



 ほぼ全品半額でした。採算とかダイジョブなんでしょうか(゜Д゜)


 俺の頼んだサーロイン膳とかも800円しない感じで、とてもリーズナブルなお昼をいただくコトができました。そして、このお店でお昼にした最大の目的は…











九州旅行 016




 しろくま~!!



 この店の下が、しろくまの本場のお店だったんです。んで、右が俺の頼んだプリンしろくま、左が食後に無謀な挑戦を行ったゆ~すけのスペシャルしろくまです。




 サーロインステーキを食した後だったんで、中々にキツイものがありました。後半とか、溶けてスープ状になったのがビシソワーズに見えたりw

 大変美味しゅうございました(ノω`*)




九州旅行 029



 展望台から1枚。






九州旅行 035



 んでもって、夕方に1日目の宿に到着。シーズン外だからかも知れませんが、スゴイお得なお値段で泊まれたんですよ。普段だったら、絶対学生同士の旅行じゃ泊まれないだろうって感じの、佇まいやお食事…とても大満足な旅館でした。






九州旅行 042




 夕食も豪華でしたよ~。





九州旅行 044




 上が甘鯛、下はふぐの竜田揚げで~す♪美味しかった(ノ∀`*)









九州旅行 045




 
 そしてメインは黒毛和牛のしゃぶしゃぶ!(`・ω・) 残念ながら、こやつの美味さを文章で表現できるだけの肥えた舌を持っておりませぬ…。美味しい!それでいいじゃあないですか。




九州旅行 048




 しっかりデザートも堪能♪



 温泉も露天が気持ち良かったりとかで、車移動だからそんなに疲れてはなかったんですけど、しっかり体を癒せましたね。



 なんか食い物の写真だらけですねw 如何に1日目が食に特化していたかって感じですけど。そんな旅行初日でした!(`・ω・)







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
