スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

睡眠に関する面白ランキング

2008.02.25.Mon.23:02




 突然ですが、俺は寝るのが大好きです。4月から、今に比べて睡眠時間がごそっと削られるコトを考えると、今のうちに寝貯めでもしといた方がいいのでは…しかし、それでは残りわずかな学生の時間を無駄にしてしまう…という葛藤を日々行っております。結局寝る時は長時間寝るんですけどねw



 そんな睡眠に関する面白いランキングが発表されてます。「PR TIMES」からの情報提供です。




アイブリッジが運営する「フルーツメール」では、サービス内のコンテンツ「フルーツメールランキング
http://www.fruitmail.net/ranking/)にて、「睡眠」に関するアンケートを実施いたしました。




平均睡眠時間ランキング1位は6時間(37.17%)
一方、最低、これぐらいは寝たいと思う睡眠時間ランキング1位は8時間(39.53%)
現代人の睡眠の理想と現実の間には2時間の差がある!








フルーツメール2






 なるほど、皆6時間くらいは寝てるんですね。けど理想は8時間くらいは寝たいと…。俺も概ね同じ意見ですね。


 その他にも「寝付けない時に行うコト」とか「どうやって起床するか」とか「金縛りにあったコトがあるか」とか色々と面白いアンケートの結果も発表されてるので、気になる人はリンクから見てみてください。中々興味深いかと(´ω`)







ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
確かに8時間寝れた日はうれしいかも♪

14日はオールですか!?笑
>さよ

どうせオールになりそうだから、最初からオールで予定を組んだ方が楽かも知れぬw

管理者にだけ表示を許可する
