スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 13号

2008.02.26.Tue.01:04
 


 九州旅行の土産渡しに、エリオットの練習行きました。時間が遅かったのでホント土産渡しただけですがw その後は10数人という小規模での飲み。後輩はやっぱいい子たちばっかや…。今さらながらこの絆大切にせねばと思いました。










 -ONE PIECE-
 さらっと海賊団に加入したブルック。3千300万と言うと、確かボン・クレーくらいだった気が…何か古風な加入方法が気に入りました。久々にラブーンも見れて満足(´ω`)


 そしてかつての仲間をようやくブルックは供養するコトができました。そこに現れたのはゾロ、ゾロは「雪走」の供養をしに来たようで。何かあってもなくても変わらないような戦闘で死んでしまった刀でしたが、ちゃんとフォローがあって何よりです。


 ローラたちは新世界の生まれだそうで。東の海で生まれたり、グランドラインで生まれたり、新世界で生まれたり…何気にこの世界はドコで生まれたかである意味格差が生じていますw んでもってローラがナミに渡した紙切れ…ビブルカードと言う物らしいです。ログポーズとエターナルポーズの中間みたいなアイテムですね。ってコトはいつかローラの母親が出てくるんでしょうか…何年先になるんでしょうかw

 
 実はビブルカード、ルフィもエースに貰っていたんですね。あの紙切れがそうだったとは…。って言ってる間に、エースの命がヤバイそうです。まぁインペルダウンに幽閉されてるくらいですからね、キッツイ拷問でも喰らってるんでしょうか。しかし、今のルフィたちでは何もできないだろうに…まさか魚人島の前に寄り道?






 -NARUTO-
 イタチが天照を発動するものの、サスケの変わり身の術によって互いにチャクラ切れの状態までもつれ込みました。天照自体はかなり無敵能力なので、イタチ自身が耐え切れないっていう足枷を加えるコトで、無難な描写に終わっちゃいましたね。しかし、チャクラの残っていないサスケは、イタチを殺すために「最後の術」を使おうとしています。一瞬、絶対にかわすコトはできない…まるで発動前の天照みたいな無敵設定ですが、ダイジョブなんでしょうか?





 -BLEACH-
 え~ノイトラさんの腕が4本から6本になりました。しかも手首からサイズもちゃんと出現。剣八さらにピンチ!その打開策は…

































 両手持ちでした。




 もはや何も言うまい…。








 -アイシールド21-
 ヒル魔とセナによるデビルドラゴンフライ…投げれないヒル魔とヘナチョコパスのセナ。一見すると全くもって通用しなさそうですが、モノの見事に白秋を掻き回します。それはただの行き当たりばったりではなく、確かな練習量に裏打ちされたトリックプレーの真髄。ここにきて泥門最大の強みが出てきましたね。


 しかしそれだけで峨王の力を上回れるほど、彼の力は甘くありませんでした。セナの「お手やわらかに」発言にも峨王は「無理だな」とドSっぷりを発揮。大ケガは免れたものの派手に吹っ飛ばされてしまいます。が、その行動のおかげかどうか、本物のアイシールド21が帝黒にいるという事実が発覚しました。まぁ、もう他に選択肢ないですけどね。でも、そのおかげでセナが本物に近づくために、何をすべきかを閃いたようですね。新技かな?それとも覚悟の問題かな?来週必見ですね。






 -初恋限定。-
 ボマーは今回のみの新キャラなんですね、てっきり曽我部クンだと思ってましたが彼は…自転車を略奪された模様です、合掌。

 まぁチョコ爆弾は何とか回避できましたが、別所(兄)・有原(兄)・財津(弟)にとっては核弾頭より恐ろしい山本さんの掻き回され方によりトラウマもんのバレンタインになったのではないでしょうか。とりあえず、財津(弟)にラスト声掛けられてる有原(妹)くらいは今回勝ち組とみなしてもいいのでは…そうでないと、今週ほぼ誰も幸せになってないw






 -リボーン-
 ツナ対ストゥラオ・モスカ×4…よく分からん数値で比較するところによると、タイマンならツナが勝てるが複数戦闘じゃ、ちと厳しいってコトかね?ナノコンポジットアーマーが2万層ですって…いまいち凄みが伝わってきませんが、エヴァ弐号機より8000枚多いってコトは分かりました。


 とにかく、一旦零地点突破・初代エディションで動きを封じ、氷を溶かそうと炎を出したところで改により吸収…パワーアップってわけですね。リボーンにしては巧いな~と思った戦術でした。




 -テニスの王子様-
 天衣無縫で幸村を圧倒するリョーマ。乾の説明は何が何だかサッパリです。むしろあの説明が分かったらある意味末期です。と、そこへリョーマ記憶喪失の原因を作った張本人である南次郎が登場。その南二郎の口から飛び出した衝撃発言。





















 天衣無縫は誰もが持ってる。




 コレはびっくり。ONE PIECEの最終回にて、「ワンピースは皆の心の中にある!」とか言っちゃうくらい衝撃です。誰もが最初にテニスに出会った時の気持ち…となると初心者ほど強いってコトになりませんかね?まさか、説明めんどいから天衣無縫の存在意義を放棄したってコトないですよね…まさかね、ハハハハ(゜∀゜)



 そしてリョーマの放つ新技「サムライドライブ」。…正直「ねずみ花火ート」が先に出てて良かったと思います。ちょっと流石にアレは超えられません。サムライドライブとは、ネット脇のワイヤーでボールを切断→文字通りの分裂魔球という、ココ一番の奇天烈技でした。ってか、コレって絶対バウンドしませんよね?さらにはコレを返してしまう幸村…球が2個になった時のルールってあるんでしょうか。





 -サムライうさぎ-
 やっと完成したそれぞれの刀…とは言え、伍助のは以前良成にもらった兎咬だったのね。確かにアレはまだ使ってませんでしたからね。にしても千代吉はやっぱり鍬なのかw んでもって始まった御前試合二回戦。先鋒はマロ、一方の流人組はスズメ…ギャグ調なのかな。そういえば、特に何もしていなかったような穂波は修業してたんでしょうかね。





 -K.O.SEN-
 ちょっと、最終回かと思ってしまいましたw いや、流れとか掲載順位とかでね?








ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
テニスの場合パンクしたり、ボールのトラブルはノーカウントでもっかいやり直しなのでま~ったくあの技は意味ないですね!
>あつし

流石、元テニサーw

となると、2つに分裂した時点でダメなのか…審判(´Д`;)

管理者にだけ表示を許可する
