スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 19号

2008.04.07.Mon.23:25
 チーム対抗の新人研修プレゼンがやっと終わりました。土日返上で臨んだプレゼン本番。役員に対してのプレゼンでしたが、何とかやりきりました。達成感はメチャクチャあるんですが、まだ週の始めなんですよね…コレが金曜だったら良かったのに。


 平日はなかなか時間が取れなくなってきたので、コレからはとりあえず感想かけたところまで記事をアップして、随時追加をしていく感じにしたいと思います。




 -BLEACH-
 巻頭を飾る5人が、過去編なので全く活躍しません。やはり主軸となるのは、浦原サン、藍染、現・仮面の軍勢でしょうか。過去の隊長らにおいて、恐らく本編未登場なのは、春水の横に居るじいちゃんと、先代の「剣八」ですね。この辺はまぁ、あまり絡ませてこなそうです。


 今週は完全に、浦原さんとひよ里による新生十二番隊のドキュメントでしたw 技術局の発端はココにあるみたいです。この時から、十二番隊は変態の道を歩むようになったんですねw そして過去ではひよ里に、現在では一護によくド突かれる浦原サン。


 


 -NARUTO-
 カカシはマダラの写輪眼を認識するも、それが何を意味するかまで理解が及んでないようです。そりゃ、自分以外にはサスケとイタチしか持ってなかったはずですからね。そしてサスケとイタチが戦った場へナルトたちは向かうものの、既にマダラに先を越され、彼らの戦った場には何も残っていませんでした。なんかサイを久々に見た気がする。


 そしてついにマダラがサスケと接触しました。イタチの話になった途端、目がよみがえる辺り、ナルトのサスケに対するLOVE具合に最近似てきたかなとw





 -ONE PIECE-
 先週、何でフランキーは無線に反応してんだ?って話をしましたが、コメントで指摘を受けました。どうやら「編隊」=「変態」に反応しているみたいです。自覚症状アリ…かw それを考慮すると今週のフランキーの「え?」ってのは笑えますね。


 そして何やらサニー号が超絶破壊兵器を隠していた模様です。クー・ド・バストの強化版のようですが、前方にへコーラエネルギー3樽、後方に2樽ですか…XBURNER?ルフィがモトバロの戦意を喪失させたのは、さながら四皇の威圧感のよう。彼らレベルの力があるという兆候なんでしょうか。





 -アイシールド21-
 あっさり遭遇したセナと大和。んでもって、わざわざ見学ツアーまで組んでくれちゃってます。王者の余裕というよりは、アメフトに対する誇りがそうさせているようですね。そしてアイシールド21タッグまで実現し、あっさり棘田氏のパスは潰されてしまいました。ココまで大和が本物本物と強調されていると、余計に怪しく感じてしまいます…。何故22なんでしょうね。





 -サムライうさぎ-
 ウズラは何となく色物臭がしてたんですが、今週は千代吉も負けず劣らずはっちゃけてましたねw 城作っちゃたΣ(゜Д゜)そしてどんどんツッコミ待ちになる良成。なんか残りの2戦は恐ろしくまともになりそうな予感です。


 



 -ぬらりひょんの孫-
 妖怪の天敵、というコトで陰陽師の登場です。そして妖怪側にも不穏な空気が…。と、物語が面白な展開へシフトし始めたようですが、そんなコトより何より









 俺は雪女派です。






 -ダブルアーツ-
 エルーの髪はアホ毛じゃなかったのか…寝グセだったのか。そ~いえば、キリはまだエルーのことをエルーと呼んでいませんね。キリが彼女をそう呼ぶのはいつの日か。そしてココまで「ファルゼン最強!」って流れに、なると逆にあっさり壊滅とかしてしまうのではないかと不安になってしまいますね。ダイジョブなんでしょうか。


 んでもって間髪いれずに、ガゼルであるレンケの襲撃。この人は戦闘中でもキュートなお目めになるのね。なんかもう、スイにトビ蹴り喰らったラストなんて可哀想に見えてきましたw








ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
