スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

社会人というものを2週間ほど終えてみまして

2008.04.14.Mon.23:42



 まぁ入社してから2週間とはいえ、まだまだ研修中…









 かと思いきや。




 実はワタクシ、晴れて希望通り内定者アルバイトをしていたグループ会社へ無事配属となりました。それはそれで良かったんですが、本体以外のグループ会社やホールディングス所属の新卒は、1週間の研修後に即それぞれ配属先に移動になりました。ちなみにメイン組はまだ皆で研修をやっていて、とても羨ましいです。


 そして、内定者アルバイト時代は企画をやらせていただいたんですが、4月からは営業配属となりました。今までは管理側から色々やってきましたが、コレからは企業にモノを売っていかなくてはなりません。4月度もしっかりと、数字として目に見える受注や粗利での目標が提示されました。

 というわけで、先週火曜から営業生活が始まり、本日ようやくテレアポで取れたアポへと行って参りました。ん~まだまだ全然喋れませんね…。アポを取るのが目的ではなく、目標はあくまで売り上げを達成するコト。売るために必要なトークを、先輩からたくさん盗んでいきたいですね。



 ってな感じで、広告の世界…よりは現在、どっちかっていうとプロモーションの分野で仕事をしております。その事業を行っているグループ会社に新卒として配属されたのは俺1人です。何かと目標は厳しいですが、同期がまだ研修を行っている4月に、受注までたどり着ければ得るものはかなり大きいと思います。毎日帰りもかなり遅いし、そこそこ辛いですけど、この状況を糧に、大きく成長するための取っ掛かりを作れたらなって思います(`・ω・)






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。