スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

銀座ソニービルでパーソナル コンシェルジュを体験

2008.04.19.Sat.16:25
 金曜日の夜はかなり遅くまで提案書作ってました。これが先方に刺さってくれれば、自分でアポ取ったもので初めて受注までつながります。まぁ提案書通ればって話しだし、まだまだ先輩たちに手伝ってもらっての成果ですが、自分の中での第一歩として大切にしたいなと思います。夜遅くまで頑張った苦労も報われるってもんです。


 仕事はそんな感じで、土曜はリフレッシュ!コラブロからのオファーで銀座にあるソニービルに行ってきました!(`・ω・)


 ここでは銀座ソニービル Personal Concierge(パーソナル コンシェルジュ)ってのをやってまして、ライフスタイルに適したソニー製品を体験できるってもので、アテンダントがマンツーマンで色々紹介してくれるんです(要予約)。ソニービルとしても初めての試みなのだそうだ。


 ってコトで友人を誘って行ってきました。ソニービル自体は何度か足を運んだコトがあるんですが、ココに来ると色々欲しくなるので困りますw 予約した旨をスタッフに伝えると、一般客は入れない一角へと案内されました。









 その個室にあったのは120インチの巨大ホームシアター。こんなの家のドコに置けっちゅうねん、って思う清清しいくらいのスケール。




CIMG0087.jpg



 この部屋には超高級プロジェクターやら、ブルーレイ用プレーヤーやら、7.1chのスピーカーやら…ソニーの本気製品が満載。




CIMG0086.jpg




 このスクリーンで、007カジノ・ロワイヤルをブルーレイ+5.1サラウンドの合わせ技で堪能。っても10分くらいだけどね。ブルーレイの映像を鑑賞するのは初めてでしたが、スクリーンがでかくなってもクッキリ細部まで見えるんですね。そしてやはり5.1が欲しくなる自分w


 その後は、従来のDVDとブルーレイの映像をスパイダーマン2で見比べました。引きの映像の時…スパイダーマン2の場合はビルの街並みとかですが、すっごいキレイですね。多分ライブ映像とかもそうなんでしょうけど、引きで色々なものが映ってる場合なんかに、くっきりとした鮮明さが印象に残るんじゃないでしょうか。



 とりあえずは、ブルーレイを再生できる機器…さしあたってはPS3ですかね、アテンダントの人もPS3で観てるって言ってましたし、それに安物でも良いから5.1を揃えよう。話はそれからだ。





 次に紹介されたのは、DLNAを用いて構築したショールーム。DLNAってのは、家庭内LAN(ホームネットワーク)を用いてAV機器やパソコン、情報家電を相互に接続し、連携して利用できる技術なんだけど、平たく言えば、書斎のPCに入ってる映画のデータをリビングのテレビで見れたりとか、リビングの音楽データを書斎で聞いたり…なんてコトができちゃったりします。


CIMG0092.jpg



 このショールームも力の入れ具合がハンパないですね(´ω`)




CIMG0091.jpg




 書斎とリビングで同じ映像が流れていたり


CIMG0093.jpg



 このPCに入ってる写真をテレビで見れたりとか…実際に活用しているのを体験できて、正にすげ~の一言に尽きます。そしてこのような部屋を作るのに、いったい何年頑張ればいいのだろかw




CIMG0096.jpg




 有機ELディスプレイもありました。とりあえずウチにはブラウン管と液晶がありますが、やはりそれらとは全く違いましたね。ゲームをやる上では、液晶よりブラウン管の方がやりやすいですが、有機ELディスプレイだとゲームも快適なんだそうな。



 んでもってRollyもありました。コレって自分で動きをプログラミングできたりもするんですね初めて知りました。それでオリジナルダンスコンテストなんか実施したら面白そうですね♪




 全体は1時間程度でしたが、かなり濃密な時間を過ごすコトができました。4/5から4/23の間(月・水・土)というコトですので、チャンスは月・水の2回しかありませんが、足を運んでみる価値は大アリです。例えソニー製品を欲しくなるという罠が待っていようともw


 そんな感じで、充実した土曜を過ごせたMAKOTOでした(´ω`)ノ




ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。