スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 21号(暫定)

2008.04.21.Mon.23:40
 先週分が暫定とか書きつつ結局今週になってしまいました…orz

 やばいですね、ジャンプの感想がちゃんと書けないという事態は避けたいのですが、如何せん仕事の終わりが遅いので何とも難しいです(´・ω・。)

 できるだけ頑張ります。




 -D.Gray-man-
 教団内の戦力が整ってなかったとはいえ、元帥組がいてもコレだけの苦戦。確実にレベル4はそんじょそこらのノアよりも格段に強いわけですが、まだ先が見えない感じでしょうか。覚醒したティキをクロスがちょい押ししてたコトを考えると、レベル4はそれよりも上なのかなといいうイメージさえ持ってしまいます。しかもアクマなので、数さえ集まりゃどんどん進化可能なので。レベル3すら雑魚化する今日この頃。


 レベル4を撃破し、負傷者たちが救助されていきます。その中にはリーバー班長やバクの姿も。そして…タップも。スカルにされてしまった以上、伯爵の元にいないとその体を維持できないんでしょうか。彼もまた他のスカル同様砂となってしまいました。

 多くの犠牲に直面して、クロスもまたルベリエに奏者のコトを告げる覚悟ができたみたいです。アレン、マナ、14番目…ようやくネタが明かされそうです。




 -BLEACH-
 ふと思ったんですが、過去編のキャラたちもその内ゲームに出てくるのかな。ヒート・ザ・ソウル辺りならやりかねないと思った自分がいます。浦原サンと若くて逆に異様なマユリ、後の技術開発局の初代局長と2代目局長、ちょうどこの時が局誕生の瞬間っぽいですね。ひよ里も何かしたんでしょうか。


 爺様の隊長は朽木家の人間、つまり白哉の祖父だったようです。そう考えると、過去編で現在に完全に無関係の死神っていなさそうですね。白哉の登場の後には、まだ健在な頃の海燕、そしてギンも…。藍染とギンはこの頃からの繋がりですか。この辺に平子はどう関わってくるのやら。




 -ONE PIECE-
 シャボン玉で新しい島(正確には違うけど)にご満足な麦わら一行。しかし、とある海賊の悲鳴がその歓談を打ち破ります。アクメイト海賊団船長デビル・ディアス…懸賞金6000万だそうです。彼の首には奴隷の証である首輪が、そしてその首輪が爆発…奴隷が逃げないためのモノのようです。次いで現れる天竜人。


 彼ら天竜人に危害を加えると、海軍本部の大将クラスがやってくるそうな。というのも、彼らはかつて世界政府を作り上げた20人の王達の末裔。それが長い年月を経てとてつもない権力を持つに至ったようです。世界政府にこういった背景があると、Dの一族やワンピース…これらを上手く繋げるコトができる一つの仮説に大いに近づくんですが…それでもまだ仮説レベルなので、あまり声を大きくは言えないんですが、自分の予想するネタバレに少しフィットした可能性がありました。




 週末にちょっと追加しましたよ


 -アイシールド21-
 豪華なマンツーマン特訓。石丸に陸とは…石丸かわいそうにw 普段の地味さを考慮するに、特訓の効果を何コマ拝めるか不安でございます。そしてセナと進は光速永久追いかけっこ。でもやっぱり途中から阿含にも加わってほしかったりするなぁ。更には、十文字は筧から、3週間でハンドテクニックを全て叩き込むと宣言されます。十文字に筧のスキルが加わるとすごい頼もしいプレーヤーになりそうです。


 その中でモン太は1人モチベーションが上がらないまま…。ずっと憧れていた本庄が親子で敵になる…しかしクリスマスボウル、そこには本庄よりグローブより大事なはずの仲間との絆があります。セナとの殴り合いで、それに気づいてほしいですね。




 -PSYREN- 
 タツオのような敵はやっぱりタツオでした。しかしソレは人間だった頃のかつてのタツオではなく、タブーによってコアを植えつけられた、全く別の存在になってしまったタツオでした。タブーはこんな感じでドリフトたちを自分たちの手駒にしてるのね。


 とりあえずは4弾分のバーストを乗り切った雨宮。とか言ってる間に望月朧が復活。才能はある…という評価はもらっているので、即戦力として期待できるんでしょうか。爆発的な攻撃力のあるアゲハは不安定、飛龍はふぉちらかというとサポート色が強いので、万能型だと局面打開に有効かなと。





 




ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
