スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

新入生と新社会人

2008.04.28.Mon.23:34




 土曜日、大学時代のサークルの新入生歓迎会に行ってきました♪


 社会人になってから、まともにサークルに顔出すのは初めてですね。皆まだ大学生か…まだまだ自由な時間がある彼らが大変微笑ましいですw


 今年は去年と会場が違ったので、一目見て
どのくらいの新入生が来てくれたかは分かりませんでしたが、それでも店の入りから判断するとたくさん来てくれたようです。みんな勧誘お疲れ様!



 去年までの新勧とは決定的に違うのが、やっぱり自分が社会人だってコト。まぁそれは仕方が無いといえば仕方が無いのですが。だからって、テーブルで自己紹介する時、



 俺の直前が4連続1年生じゃなくたっていいじゃないかっorz








 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」

 「○○大学1年…」




 「え~社会人の…」





 そりゃ驚かれもしますってw ただ「社会人に見えない」って1年生に言われたのを、喜んでいいやらどうやら複雑…。若く見られるコト自体はいいんですが、社会人たるもの、あまり学生の雰囲気残しちゃうのもどうかなと思うわけですよ。


 ましてや俺は営業やっているので、新卒だと思われたくないので。結果的に実力が伴ってないから、新卒ってバレバレですけどねw


 1次会が終わった後は、カラオケで2次会でした。オールするつもりでしたが、仕事の疲れが抜けてない事実に愕然として、終電前で帰宅するというチキンっぷりw 昔はこんなんじゃなかったのに…orz


 新2年生のみんなは新勧の仕切り頑張ってたね♪OBとしてはその姿勢がとても嬉しかったです。このブログ見てるかどうか分かりませんが、他大ではこんなコトもあったんよ、というお知らせ。








18歳一橋大生、飲酒後死亡=寮で新入生歓迎-東京


 27日午前7時ごろ、東京都小平市学園西町、一橋大学小平国際キャンパスの学生寮の部屋で、同大1年の男子学生(18)がぐったりしているのを友人が見つけた。学生は病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。
 男子学生は前夜に飲酒しており、警視庁小平署は、急性アルコール中毒とみて死因を調べている。
 調べによると、男子学生は26日午後8時ごろから寮内で、1、2年生11人とビールや焼酎などを飲んでいたが、27日午前3時ごろに体調が悪くなり、自室に戻って寝ていた。
 この日は寮生の一部が集まり、新入生を歓迎するコンパをしていたという。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008042800228&rel=m&g=soc






 何のために苦労して一橋大に入学したんだって感じですよね。酒の失敗は時には取り返しのつかないコトになってしまいます。コレなんか最たる例ですけどね。別にこういうコトしそうだから止めろよ、って話ではなく、気をつけてほしいなぁってレベルです。新勧はよく頑張ってくれました。これからもOBとしてお邪魔させてもらうかもだけど、ヨロシクね(≡ω≡)






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。