
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 22・23号

2008.04.29.Tue.17:48
 火曜が休日だと感想書きやすいですね。欲を言えば、月曜が休みなら早売りで、土日を使って書けるという罠。しかし、せっかくの休日を感想執筆のみに費やしたくはないですねw



 -NARUTO-
 マダラの語るイタチの過去。イタチの一族惨殺は木の葉からの支持…だったそうです。木の葉ができる以前、うちは一族と千手一族が二大勢力としてありました。うちはのリーダーはマダラ、そして千手のリーダーは後の初代火影である柱間。千手一族の長である柱間が火影の創設者となったコトで、うちはには大きな影を落とす結果になったのでしょうか。最近ホント語りパートが多い気がしますが、話が進むのであればそれも已む無し。





 -BLEACH-
 浦原、ひよ里、マユリ…画的にどうだろう。それはさておき、変死事件が多発しているそうさ。虚化に関する実験のようにも見えますが…シルエット3人は誰でしょうね。コレが原因で浦原サンは崩玉を作るコトになったとか。


 その調査を拳西率いる九番隊がしていました。白はここの副隊長だったのね。そしてその拳西に助けられているのは何気に、後の九番隊副隊長である檜佐木。ここまでくると、チョイ出しでもいいから現在キャラをできるだけ出そうって魂胆が見えなくもないですが、まぁ気にしないでいきましょう。


 問題はこの変死事件の犯人は誰か?というコトですね。とりあえず怪しさ全開なのは藍染…キャラ的に浦原サンはまだ直接この段階ではないと思いますが。と、こんな予想を立てる時って大体新キャラだったりします。デュバル然り。




 -ONE PIECE-
 グランドラインの別ルートを通ってレッドラインまで辿り着いたルーキーたち。ルフィたち以外で億越えが9人もいるそうな。しかし新キャラでは、東の海出身が1人もいませんね…。東の海はレベルが低いっていう、遥か昔の設定が生かされているんでしょう。

 
 その他の北・南・西の海出身や、グランドライン生まれ、そして空島出身まで。船長が3億越え、そして船員に1億越えがいるキッド海賊団が、新キャラの中では要注意なんですかね。あくまで数字での判断ですが。


 とまぁ新キャラ大増員ですが、この中で瞬殺ドロップアウトがどれくらいいるんでしょうか。正直なところ、魚人島目前なのでさくさく進んでほしいですが、どうでしょうか。





 -PSYREN-
 朧は流石にまだPSIは使えませんか、当たり前か。彼の提案は、タツオのマスクを奪うコト…それによりワームを退けるコトができます。ワームの陽動を雨宮が、そしてタツオにはアゲハが陽動、そしてヒリューがマスクを奪う役目を担います。にしても雨宮は今週もツンデレっぷりを発揮してますねw 果たしてタツオは正気に戻るんでしょうか…とは言え、こういった展開だと望み薄だったり(´・ω・)


 

 -エム×ゼロ-
 特待卒業生は卒業後も魔法が使用可能…優秀生徒にはそんなメリットがありますが、高校で魔法を磨いてきた一般の生徒はどんな進路があるんでしょうか?やっぱ普通に大学受験するのかなぁ。卒業すると魔法の記憶が消去されてしまうので、ある意味高校3年間棒に振ってる気もw


 卒業後も魔法を使える人間は特殊機関に身を置くコトになるそうです。魔法を使う度に、ブラックプレートに補充は必要みたいですが。それでブラックプレートの話が出てきたんですね。ところ変わって、執行部に愛花が正式入部。大門や影沼(地味に)もいますね。執行部の話もこれから枠が広がりそうです。と思ってたら、今もなお魔法を使う機関にいる滝が、九澄に魔法プレートを与えにきたといいます。まぁ当然断る…ものだと思うんですが、滝の思惑が気になります。


 





 -ダブルアーツ-
 先週、けっこう早めにキリの特殊な力のタネが明かされましたね。それは”フレア”と呼ばれるもの。キリが触れた人間はキリを含め、免疫力、治癒能力が上がり、風邪などもしばらく触れるくらいで治療できる。また、他人と手をつなぐことで、手をつないだ全員の肉体機能を倍化でき、つなぐだけその力は強化される…何故キリがそんな力を持っているのか、という謎はまだまだ残りますがね。


 今週は他のシスターと会うコトで、キリ自身がシスターにとってもどれだけ救われる存在か、というコトをキリに再認識させるお話でした。トロイの感染していない人の、温かい手の温もり…アレ、温かい温もりって日本語合ってるカナ?w





 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 何気に先週からネウロが安楽椅子探偵になってますね。探偵が的確な表現かはさておきw 何せネウロが安楽椅子にいては、戦闘力において圧倒的に人間側は新たな血族に劣ってしまいますからね。しかもそんな時に限ってチー坊・葛西のコンビで襲撃。メンツ的には弥子たちに勝てる要素ありませんね…ひたすら逃げる感じですかね。




 -D.Gray-man-
 富樫先生がかなりまともに書いてる時に、こっちがラフ画になっていると、とても遣る瀬無い気持ちになりますw 神田に対するチャオジーの慕いっぷりが気になります…(≡ω≡)とある方々の生贄になりそうな確率100%ですね。そしてリナリーの新型イノセンス、コレは適合者の血液で武器を生成するタイプだそうです。装備型・寄生型に続く結晶型ってわけです。今後はラビや神田も結晶型の兆候が出てきて葛藤とかするんでしょうか。


 また、久々にティッキー登場。しかも黒騎士(?)状態になる前の姿で。一時的な暴走だったんかね。そしてロードの他に、新たなノアが登場。そういえば、ジャスデビって死亡?



 -HUNTER×HUNTER-
 ブロヴーダに疑われているイカルゴ。しかしそれはあくまで規制しているフラッタが、であってイカルゴが反乱分子とは気づかれていません。さらにはブロヴーダがエレベーターのシステムを知らずに降りてきたという事実も相まって、風向きはイカルゴに来ているようです。とりあえず戦闘能力は皆無に等しいですから、閃きでの見事な策を披露してほしいものです。



 -初恋限定。-
 男子たちの青春逃走劇。寺井・土橋ペアは完全高みの見物ですねw チャリで遠くへ…ってのは、去年の夏休みに北海道を横断した時のコトを思い出しますね。深夜にチャリを押して山越えしたり、キャンプ場にテントを張るもメチャクチャ寒くて寝られなかったり…あんなコトがもうできないと思うと、文章打ってるだけで切なくなります(´;ω;`)


 海に向かって3人揃って大告白。青いねぇ(≡ω≡) 楠田の叫びは江ノ元に聞かれちゃいましたが、問題は曽我部の方が千倉ちゃんに聞かれたのかどうか。むしろそっちの方が気になりますw 
 






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
