
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

何だかんだで神宮は居心地がいい~地味に慶早の命運を握る明治

2008.05.19.Mon.23:27

 日曜、社会人になった初めて六大学野球を観戦した。今まで何度もチャンスはあったのだが、なんというか余裕が無かったのだろう。社会人としてのリズムを作るのに。



 久々に足を運んで実感したが、やっぱり神宮で大学野球を観戦するのは楽しいです。いつものように、それとなく常連もたくさんいたし、神宮で知り合った野球仲間にも会えた。お互い社会人だから忙しい身ではあるけど、その内の1人なんか中部電力に就職して新幹線で神宮に来たそうだw



 引退した應援部もいたりして、結局はいつものように皆で応援しまくった。普段のテレアポとは違う声だすから、久々だと大変やね(´ω`) もしかしたら、神宮での絆は面白いくらい長続きするのかもしれない。



 肝心の試合は4-0で慶應がきっちり法政に勝利。先発の相澤が8回を被安打4の見事なピッチングを見せました。村山もきっちり抑えての完封リレー。攻守に渡って、キレイな野球が見れたなぁという印象でした。


 そして今日、明治が早稲田を下して勝ち点を奪いました。斎藤佑樹に負けがつきましたか…。試合中に打球を受け、右足大腿四頭筋外側部打撲で全治2週間と診断されたそうです。慶早戦に間に合うかどうか…個人的には万全の状態で慶早戦に臨んでほしいですね、好敵手として。



 さて、ここで厄介なのが明治が勝ち点を挙げてしまったコト。早稲田には勝ってほしかったんですがね、コレで明治は慶早から勝ち点を得たコトに。つまり、慶早はどちらが慶早戦を制しても、自力優勝は無いんです。


 対して明治は、雨で流れた立教とあと1戦、そして法政戦が待っています。このどちらかで勝ち点を落とさない限り、慶應にも早稲田にも優勝の可能性はありません。下手すると三つ巴…戦況が刻一刻と変化しますね(´・ω・)



 厳しい状況ではありますが、我らが慶應野球部は望みを捨てずにきっちり早稲田を倒してほしいですね!いや~やっぱ野球のコトは書いてて楽しいです♪リフレッシュには野球が必要だと再認識です。しかしプレーする方を日曜にするのは、まだ気が引けますw






ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
ここで立教の出番ですよ!!

確かに、なんでか分からないけど、神宮友達とはやたらと結束強くなるよね。
Happy Birthday
このブログいいですね。
更新を楽しみにしております。
http://diary-english.seesaa.net/

誕生日おめでとうございます。
>犬

立教は薄々予想通りだったから仕方あるまいw

>diary-englishさん

ありがとうございます!(`・ω・)
よろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
