スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 25号

2008.05.24.Sat.23:31


 土曜になってしまいましたが感想ですよ~。マジで更新タイミングが遅くなってきておりますorz




 -ONE PIECE-
 トビウオライダーズの再登場早いですねw 読者が存在忘れた頃に颯爽と出てくる辺りがタイミングとしては最適な気がしたんですが、サンジの期待に応えられるならそれでよしかな。


 他方ではゾロが天竜人と一騒ぎ。ボニーに助けられて事無きを得ました。この島にいるルーキーらと初めて接触したのはゾロというコトになりますね。後々の因縁とかになるんでしょうかね。一気に海賊団が増えたので、それぞれと麦わら海賊団が戦うってのはイメージしづらいですが。






 -NARUTO-
 サスケの今までを全否定するようなマダラの話。イタチが一族と里の人々とを天秤にかけた上での苦渋の決断…ってのはまぁ分かりますが。それが何故暁に所属するコトになったんでしょうかね。初めからこ~ゆ~設定だったのか、はたまた後付かは分かりませんが、ちょっと腑に落ちないかなと。





 -BLEACH-
 最近妙にナルトとブリーチのgdgdがリンクしてますが、今週も過去に関する後付って少~し気になる点が。今回の事件で現ヴァイザード勢が何らかの被害を受けたのは確実でしょう。とすると、春水は被害を受けずに済んだリサを戦地へ赴かせてしまったコトになります。そのような過去がありながら、対元柳斎戦で七緒を不用意に追従させたのは、少し引っ掛かります。まぁ部下に経験積ませてやりたい親心とも言っているので、あの時とは違い、自分がついているから、と言われてしまえば納得もできたりしかすがね。まぁノートの隅の落書きだと思ってください(´ω`)


 ハッチはテッサイさんの部下だったのね。かくして何かが起きている地へと、平子・ローズ・羅武・ハッチ・リサが向かうコトになりました。そこでひよ里と戦っていたのは…拳西でした。コレが拳西の虚化の原型なのかな?刀持ってないけど。




 -ダブルアーツ-
 シスターたちが決死の覚悟で逃がそうとしたキリとエルー。しかし結果的には一番最悪な結果に。彼らが最初からシスターと共闘していれば、フレアにより倍増できる力もありました。対等に戦えるかどうかは別として。エルーは発作により体が徐々に消えていってしまっています。頼みのキリは圧倒的な実力差の前になす術ありません。活路が開けるとすれば、スイの乱入なわけですが。スイ抜きで頑張ってほしい、という気持ちもあったりなかったり。





 -アイシールド21-
 ひょんなコトから左腕一本で戦うコトになった大和。試合の途中から全力開放、ってコトではある意味バトル系の王道パターンではありますね。序盤は特訓の成果を泥門が見せ付ける感じになるんでしょうか。んで、中盤から帝黒が圧倒的な力を発揮する…と。特訓の成果をどれだけ発揮できるかで、その後の絶望感も変わってきますね。




 -PSYREN-
 一瞬だけ自我を取り戻したタツオ。しかしタヴーに埋め込まれたコアの影響で、また洗脳状態に逆戻り。ヒリューの胴体を左腕で貫きます。それを見てプッツンしたアゲハ。なんかブラックホールみたいなの持ってきちゃいました。「それがお前の答えか」とは言うものの、彼も無理やりコアを埋め込まれたわけで…カワイソス(´・ω・)





 -ぬらりひょんの孫-
 全員で8名の清十字団。男3女5…そして新幹線の座席はリクオ+女の子5名。清継と2人っきりな島くんが不憫ですw そして何気に山の主は逆賊の牛鬼。渋いダンディーな様相ですが、早くもリクオと直接対峙するんでしょうか。




 -D.Gray-man-
 


 ・リナリーの「にゃ~」


 ・チビ神田



 そのためだけにあったような1話でした。男女読者両方に対応させおったか…(´ω`)


 -初恋限定。-
 衛と別所・兄に止めを刺した1話。何故だろう…涙が(´;ω;`)ウッ…








ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
最近妙にナルトとブリーチのgdgdがリンク

ぐだぐだ?むしろ今までのがグダグダで今はテンポがいいでしょう。言ってることメチャクチャだな。
特にブリーチの過去編はどの感想サイトでも評判高いですよ。
最近妙にナルトとブリーチのgdgdがリンク

ぐだぐだ?むしろ今までのがグダグダで今はテンポがいいでしょう。言ってることメチャクチャだな。
特にブリーチの過去編はどの感想サイトでも評判高いですよ。
>ゆいさん

自分の感想で気分を害されてしまったならスイマセン。

ただ、言及させていただいたのは記事にも書いてあるように、あくまで重箱の隅をつつく程度のものです。俺自身ブリーチは好きですので、決して作品を貶める意図は無いコトをご理解ください。

でも、確かにテンポは過去編の方がいいですね!

管理者にだけ表示を許可する
