スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

タレントキャスティングをお手伝いするサービス

2008.06.06.Fri.22:37


 ちょくちょくブログ上で、現在の近況なぞ語っていますが、意外とそれで俺の近況を把握してる人がいてビックリw ちゃんと読まれてるってのは嬉しいコトですな(´ω`)


 さて、そんな仕事では、プロモーションに関する営業を行っております。主にクチコミを使った~ってところなんですが。そこで重要なのが、インフルエンサー…つまりは影響力を持った人などを有効活用するコト。それにより効果的なプロモーションの核を作り上げたりするんですね。

 インフルエンサーとして、やっぱタレントってのは影響力大なんですよね。まぁ当たり前なのですが。

 そのキャスティングをお手軽にできるサービスのプレスリリース。「PR TIMES」からの情報提供です。




PR事業を手がける株式会社ベクトルは、タレントキャスティングサイト「キャスティングタイムズ(http://castingtimes.jp/)」のサービス提供を2008年5月1日より開始しています。

 「キャスティングタイムズ」は、企業の宣伝・広報担当者や広告代理店の担当者が各種PR活動・広告プロモーションを実施する際に芸能プロダクションへのタレント出演依頼やキャスティング業務をインターネット上でサポートするサイトです。






 少し疑問に思ったコトとしては、企業の広告宣伝をほとんど広告代理店が専任している以上、このサービスにどれほどの需要があるのかという点です。既存のやり方より、スマートでお手軽にキャスティングが可能なのであれば、もちろん使いやすいサービスなのですが、タレントなどを起用する感じの提案はあまり行わないので比較対象がないっす(´・ω・)


 でも代理店的には助かるのかなぁ。まだまだ自分も勉強不足ですね。





ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。