スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ミッドタウンでWindows®ケータイ「HT1100」を触ってきた

2008.06.15.Sun.23:12


 土曜の昼下がり、コラブロの紹介で六本木はミッドタウンへ行って参りました。





CIMG0132.jpg





 家からさして遠くない割に(電車で20分くらい)六本木ヒルズに比べると行く機会は少ないですねぇ。基本的にミッドタウンに行く理由は東京ハヤシライス倶楽部が目的。あそこの白い珈琲プリンは絶品である。食べたコトの無い人は是非食してみてほしい。パステルのなめらかプリンの次に個人的にはお気に入りである。




CIMG0133.jpg





 相変わらず、この辺はビルが気合い入ってニョキニョキである。我が街・大崎でも最近は開発が進んでいるが、ちょうど写真のビルを挟んで裏にある公園なんか見てしまうと、公園のくせにスペックが高すぎる…と、資本の差を見せ付けられてしまう。俺の所得はミッドタウン界隈のタイル何枚分なんだろうw





 まぁ、そんな話は置いといて、ミッドタウンに馳せ参じた理由はdocomoのスマートフォンの新型「Windows®ケータイ HT1100」の体験会です。





CIMG0129.jpg


CIMG0131.jpg



 スマートフォンとは、携帯情報端末 (PDA) がケータイにくっついた、早い話がものっすごい高性能な情報端末に電話が付いたものですw


 少しずつ日本でもモデルが増えてきましたねぇ。



CIMG0130.jpg




 屋外のオープン型スペースなので、ミッドタウンに来たお客さんも興味津々なご様子。もちろん俺も実機を体験してみました。アレですよね?この流れなら次は実機の写真が来ると思うでしょ?それが違うんだな~(´ω`)何故かというと…























 写真撮り忘れてたorz




 帰りの電車でふと思い出して「はうあっΣ(゜Д゜)」ってなりましたよ。ブロガー失格ですねコンチクショウ。





 そんなわけで、実機についてはコチラをご参照下さい。いや~公式ページ使っちゃったよ俺。


 触ってみて、一番特徴的だなって思ったのは、やっぱり画面を直接タッチして操作できる新しいインタフェイスかな。コレがまた細かいトコまで認識できるんですよ。上下左右はもちろんのコト、回転の向きで画像のズームイン・アウトができたり、90度半回転で画像の回転だったり。


 この機能が一番活きるのは、IEブラウザでWEBページを見てる時のスクロールな気がします。今までのケータイだと方向キーで上下左右を細々してたので、コレでページ内移動が格段にスムーズになると思います。まぁ画面の指紋とか気にする人はどうなんですかねw その辺はインターフェイスが進歩する上で避けては通れない宿命ですね。DSみたいに二画面にして、操作用と表示用で液晶分けるとか?



 学生の頃は、あまりスマートフォンって興味なかったんですが、仕事をするようになって、ワードやエクセルファイルがいじれるってのは便利だなぁと思い始めました。WEBブラウザについてはIEとOperaを標準装備しているそうです。通信速度は滅法速くなったんですが、端末の方の処理速度の問題でまだまだPCほど快適にはいかないみたいです。そりゃ当たり前か。



 今の携帯(W41H)を使い始めて早3年弱。何気にけっこう使ってます。というのも、機種変が面倒になってきたから。年々本体が高くなってきたり、各携帯の保有できるデータが多くなればなるほど移し変えが面倒だったり…。だから携帯変える時は、コレくらい大きな変革がある時ですね。


 しかし家族でauの家族割に入ってしまっているので、キャリア的に難しいw 現在私用でau、会社からの支給でウィルコム、そしてノート用にこれまた会社からの支給でイーモバと、実に3キャリア所有している自分。なかなか手の出しづらい状況ではあります(´・ω・)




 ちなみにコラブロ会員限定のプレゼントっちゅうコトでコイツをゲット!!
 



CIMG0134.jpg





 ドコモダケ7体セット



 他にもマイクロソフトのロゴ入り折りたたみ傘とかあったそうな。そんなもの作ってたのね、マイクロソフトw ドコモダケチームの詳細は








・ジージドコモダケ

・バーバドコモダケ

・チチドコモダケ

・ハハドコモダケ

・ムスメドコモダケ

・チュウガクドコモダケ

・ショウガクドコモダケ





 というバーバーファミリー的なアレ実にバラエティに富んだラインナップ。特にラスト2名なんかキノコの学名みたい。彼らだけ、自分を示すイニシャルの属性が違う気もしますが、まぁ気のせいでしょう。






 流石に7体全部は活用しきれないので、どれが欲しいかコメント書き込んでくれたらプレゼントしちゃいます。ドレが残るのかも、ある意味興味深いですね。




 と、ゆ~コトで面白いイベントに参加できた土曜でした(´ω`)


 





ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
あわわ、僕が
一枚目の左と三枚目の右のへんに写ってる。

というわけで、記念に画像をいただきました。<(_ _)>
>物欲ぶろぐさん

そんなコトが!Σ(゜Д゜)

記念にど~ぞ♪

管理者にだけ表示を許可する
