スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ココロザシ・サイエンス@品川

2008.07.05.Sat.23:38



 始めてまだ数ヶ月ではありますが、営業という仕事をしていると多くの会社のコトを知ることができます。それだけでも、かなり勉強になりますし、時にはそこから思わぬ出会いが生まれるコトもあります。

 先週仕事で、とあるイベントに携わってきました。



 株式会社アイ・パッションと株式会社フューチャーゲートとの共同開催であるココロザシ・サイエンス


 志の高い起業家と大学生を100名ずつ合計200名を集め、人と人との「化学反応」を創出する実験的イベントです。


ココロザシサイエンス 001





 就活イベントとは、また一味違う、自分で起業するくらい熱い志しを持った学生のみを求めて、その学生と起業家とを顔合わせすることで、どんな化学反応が起きるのだろう…それを実行させた一夜でした。


ココロザシサイエンス 004




 左の方は、今回のイベントで講演を行ったスター・ブランド株式会社の村尾隆介氏。右の方は村尾氏の友人で今回ゲストとして参加されたジャンフランコ・シモーネ氏。雑誌「LEON」のちょいワルオヤジなモデルとして有名な方で、他にも様々な分野でご活躍されています。ちなみに一緒に写真を撮ってもらいましたw 流石モデルだけあって、すっごい小顔な方でした(´ω`)



ココロザシサイエンス 003





 二部の交流会では、出身地方別に色分けされた風船を括り付け(笑)ました。最初は同じ色同士だった風船も…




ココロザシサイエンス 006




 時間が経つと混ざり合い、化学反応をおこしていました。この場では、多くの学生や起業家の方とお話させていただきました。俺が就活をしていた1年前には、自分で起業したい!なんてその時点では全く考えていませんでした。まずは就活でどこかの会社に属する…それが当たり前だと思っていました。



 しかし、ココで出会った学生の中には、自分だけにしかできないコトをしたい、そのための刺激をこの場で受けたい、と思う者がたくさんいました。そして、この場にいた起業家の方はそんな学生の志をしっかりと形にした方々ばかりでした。



 合計100人を超える熱い志を持った人々の集い。俺自身もとても刺激を受けた良い場でした。将来的に、こんな場で学生に自分のコトを語れるように…自分にとって仕事とは何なのか、おぼろげながら考えを改められる良い機会でした。






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
