スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 32号

2008.07.07.Mon.23:31





 -NARUTO-



左上って「9」?「タ」?9なのかなぁ…タとかだと面白そうなんだけど。でもタって何だろう…。一つだけ、自来也とタを結ぶもの思いつきました、イチャイチャタクティクスw それぞれのページにヒントあるとかね。それぐらいしかタで思いつきませぬ。それが当たってても、暗号の内容は解読できませんがね。でも、それくらいが自来也らしい気もします。

【29・30号感想より】




 珍しくヨミが当たりましたw 自来也よりも先に本編に登場しているイチャイチャシリーズが、ここにきて物語の鍵を握るとは…。その暗号の中身とは…








 本物はいない




 となります。ペインの能力である輪廻眼を指し示すものですね。今週のラストで新たなペインが出てきたコトから、やはり6体の内の1体という、肉体の形ではペインは存在しないのではないかと思われます。



 しかし悲しいかな、こういった暗号って、事前に解読できて対応できるケースってほとんどないですよね。むしろ、戦闘中のピンチ時に「アレってこのコトか!」って感じ。ペイン対木の葉。木の葉としては総力戦になるんでしょうか、それとも少数精鋭?




 -ONE PIECE-
 ローとキッドで共闘してくまと対峙するコトになりました。懸賞金が億クラス数人を擁する両海賊団ですが、相手は今のところ全く苦戦を見せていないくま。ローとキッドには、ココで退場してほしくありませんが、勝つ雰囲気が全く無いのも考えものですね。



 所変わり、海賊王の右腕・レイリーから語られる真実。クロッカスも絡んでくるんですか、もう今後出てくる思わせぶりな年配キャラは全員ゴールド・ロジャーの船に乗っていたと疑っておこうw んでもって、ようやっと大将・黄猿が襲来。シルエット見る限りスマートですね。しかし言葉使いがドコとなくヤクザ警官みたいw





 -リボーン-
 山本が壁にぶつかって自滅という、幻覚の妙に生々しい活用法でやられてました。





 -PSYREN-
 全てを暗い尽くす漆黒のバースト・メルゼズドア。未だアゲハの制御下には置けてないようです。やっぱり、ぶっつけ本番?雨宮の「あい」は…なんか新しい気がするw



 PSIの修行から一転、突如として天樹院エルモア…ココでやっと気付いたけど「えくれあ」じゃねぇかw PSIを学んでいる子供らは、今後どういった形でサイレン世界に関わってくるんでしょうか。





ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
