スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

【リコ愚連隊再び!】公開直前!スターシップトゥルーパーズ3

2008.07.17.Thu.23:28
 昨日は珍しく早めに帰れたので、テレビ付けたらレッドカーペットやってました。まぁ…確かに面白い芸人さんたくさん出てたんですが、この番組はどうにも大笑いを安売りしすぎな気がするのは俺だけでしょうか?



 まぁそれが最近の風潮なんでしょうね。特に深く追及するつもりもありません。もっと気になっている映画が今週土曜に公開されるので!それは…









 スターシップトゥルーパーズ3




 スターシップトゥルパーズとは、ロバート・A・ハインラインのSF小説『宇宙の戦士』を映画化した作品です。原作のファンからすると、色々と思うところはあるんじゃないかと思いますが…自分にとっては最高のB級映画です!(゜∀゜*)


 崩壊後の新政府、地球連邦による銀河全体に殖民を始めた人類だが、その先で遭遇した先住の昆虫型宇宙生物(アラクニド・バグズ)の領域を侵したため紛争が始まり、ついには全面戦争となる…というのが本作の簡単なあらすじっす。


 早い話が人類と虫との戦争なわけですが、バグズは圧倒的な生命力と物量で人類に攻め入ります。当初、人類もたかが虫だと敵戦力をまともに調査せず、1では最初の本格的な戦闘で数え切れないほどの犠牲者を出しました。そのシーンがコレ。





 ※グロイよん♪(´・ω・)






 まぁそんな映画ですが、その究極のB級がスクリーンに帰ってくるんですから、観に行かないわけにはいかないでしょう!しかも今回は1の主人公であるジョニー・リコがカムバック。大佐に出世しているではないか。そしてそして原作ファン待望のパワードスーツがついに登場。


 パワードスーツとは、原作小説の主役メカで、日本のロボットアニメにも多大な影響を与えたそうです。予告編を見る限り、原作よりもはるかに巨大化してるっぽいです。巨大なバグと戦うんでしょうかね?タンカー・バグみたいなヤツとか…。


 そんな感じで期待大なのであります♪









 ほうほう!全てが前作の3倍だって!楽しみ楽しみ…





 前 作 の ?




 前作とは…予算が1の5%程度だったアレですか?だとすると…




 1の予算の5%×3=1の予算の15%



 アレ、少ない…?(´・ω・)




 と、とにかく!このB級は観て損ナシ!



 スターシップトゥルーパーズ3は19日(土)から公開です。騙されたと思って是非映画館へ!(`・ω・)b






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
