スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

北陸一人旅・富山編

2008.07.28.Mon.19:37

 とりあえず無事、北陸の一人旅から帰ってまいりました。


 富山⇒石川⇒福井って順に巡ってきました。
 1県ずつレポートしていきましょかね(´ω`)



 北陸へ行く…何となくそれは決まっていたものの、他は全くノープラン。



 出発の日。午前中にるるぶを購入し、午後の新幹線に乗車。とりあえず富山へ行けば何とかなるだろう…そう思って、新幹線内でプランの組み立てを開始するという、完全になめきったスタイル。


 まぁ、普段はかなりしっかり予定を立ててから旅行するので、たまにはグダグダな状態で行くのも一興かなって。一人旅じゃないとできませんしね。


北陸 012



 ってな感じで夕方に富山駅へ到着。とりあえず、まずは宿を確保。北海道横断にて、宿泊費の水準が著しく低下していたので、けっこう安めなのに高く感じてしまいましたw



 1日目は夕飯食べて、部屋でちょっとぐだ~ってした後に、散歩へ。1日目観光する気ゼロw


 と思いきや、しっかり観るトコは観てきましたよ?富山駅から少し歩いたトコに、富山城があるんですよ♪正確には城跡の富山城址公園ですけどね。




北陸 009




 ライトアップされてて、優雅なお城が闇の中に照らし出されます。




北陸 011



 お城のすぐそばまで、すんなり行けました。夜でも開放してるってのは、気ままに旅する今回はありがたかったです。


 夜が明けて本格的に行動開始!(`・ω・)



 まずは日本海沿岸です。


 氷見線という列車で向かったんですが…







北陸 013




 ハットリ君でござった。

 案内放送もハットリくんでした。


 氷見駅から、ひたすら歩く!15~20分くらい?自分にとっては適量ですが、人によってはキツイかも。しかも何気にけっこう暑かったので。





北陸 023



 今朝揚がったばかりの魚を目にしてテンションの上がる俺。やっぱ魚ですよ、ええ。両親にも適当に見繕って、送ってあげました。御礼のメールが来た時は恥ずかしかったですねw






北陸 025



 海でたむろすカモメたち。



 日本海に来たらやるコトは一つ!日本海遊覧であります(`・ω・)



 遊覧船の乗り、いざ出発…すると


 


北陸 027





 カモメ追撃。



 船からカモメに餌をあげていたので、どうやらそのままカモメも着いて来るそうです。これはこれで、観光的にも画になるからいいんじゃないでしょうか。



北陸 032



 彼らもなかなか見上げた根性でして、船が出発してから10分以上経過しても飛び続けてました。すごいな…。




北陸 033



 カモメの大胆なバックショット。



 多くのカモメさんにエスコートされ、大変満足のいく遊覧船でした。しかし、日本海の海に出るとどうしてもオヤジなイメージが漂ってしまいますw 確かに年齢的には若すぎたかも。




北陸 048



 富山名物である白エビ。から揚げバージョンを食べてきました♪ ウマー(゜Д゜)でしたよ?コレは。食べる手が止まらなくなりますね。次から次へと食べてしまいます。


 というコトで、富山ではお魚を堪能してきました。

 次は石川レポートになります。更新お楽しみに~♪






ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
僕の祖母は藤子不二雄の同級生だったそうです☆
>レンさん

藤子不二雄の同級生!∑(゜Д゜)

すごいですねぇ…。
おばあ様も何だか偉大に感じてしまいますw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。