スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

北陸一人旅・石川編

2008.08.03.Sun.23:56

 既に終了してるマイ夏休み…富山から移動して石川でのお話です。




北陸 104



 富山県氷見から電車で移動して、まずは石川駅へ。石川駅ってカッコイイですね~。なんか構造がステキでした♪


 石川駅からバスに乗り、向かった先は…







北陸 088





 兼六園!


 日本三名園の一つですね!


 岡山の後楽園と水戸の偕楽園、そして石川の兼六園。今までどれにも行ったコトなかったので、今回の旅行の観光的な側面の一番行きたかったトコは兼六園だったんです。





北陸 053



北陸 069





 見る場所がたくさんあったので、るるぶではおすすめのコースが紹介されていました。時間もあったので、全部のスポット歩いちゃいましたw メチャクチャ暑かったけど、緑を眺めつつ楽しい時間を過ごせました。








北陸 070



 途中、あんころ餅とお茶で休憩(*´ω`)






北陸 095




 兼六園の後は石川城も歩いてきましたよ~。2日連続で城です。




 石川城から、傍の公園へ行くと何やら出店が。どうやらお祭り―昼なので、メインではなさそうでしたが―をやっている日だったようです。





 そして何やら聞こえてくるパフュームの「ポリリズム」。




北陸 098



 ステージ上で何故か「ポリリズム」の振り付けやってました。夜に皆で踊るんでしょうか。新鮮でした。俺がその場を去ろうとした時、次に振り付けをする曲が流れてましたが、X JAPANの「紅」(English Ver.)でしたw




北陸 100




 夜、石川駅周辺を散歩していると、駅越しに花火が!思わずパシャリ。いいタイミングで石川にいました(`・ω・)


 この花火と、さっきのパフューム祭り(たぶん違う)影響か、浴衣の女の子がたくさんいましたね~。やっぱ浴衣はいいっすね!しかし皆、楽しそうに彼氏と手の繋いでるのをみて、若干ブルーになった石川の夜でしたw






ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
