スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

北陸一人旅・福井編

2008.08.10.Sun.23:44



 そろそろ完結させんとねw


 石川から、北陸一人旅は最終的に福井へ!



北陸 001



 朝から石川駅を経ち、1人電車へ。






 向かった先は…
 




北陸 005



北陸 106




 東尋坊!(゜∀゜)



 東尋坊と言えば、間近で断崖を臨める福井の観光スポット。今回の旅で一番興味があったのはココ!



 まぁ俺が高所恐怖症なのは、リアルはお知り合いの中では知ってる人もいるでしょうが、なんというか…恐いもの見たさ?




 とは言え、崖のスポットでも柵とか設置してあるから安全でしょ~。観光地ですから、その辺の安全管理も完璧っしょ?そしたら、あまりスリルも感じませんよねぇ(´∀`)ノ









































北陸 108



北陸 113



北陸 114





 ごめんなさい。





 ヤバかったです…柵とか無かったです。こんな恐ろしい所とは知らんかったです…(((´・ω・)))




 踏み出そうと思えば、ギリギリまで行けるんですけど、チキン野郎には無理ですた…。






北陸 128




 そして二度目の遊覧船へ。もはや完全演歌の旅ですw 23歳の一人旅のキャパを大きく超えております。




北陸 137





 海側からしか見えない東尋坊の崖を観光して…と思ってたら波が少しずつ強くなってきました。




北陸 145





 船から降りて見ると、おや?雲行きの様子が…








北陸 148



 雨雲は暴風雨へと進化した!



 雨がばしばし体に当たってメチャクチャ痛かったです(´・ω・)


 崖の上にいたらシャレにならないくらい、体が流されて危険でした。とっさに近くのお土産屋さんに避難。


北陸 150




 人っ子一人外に出れない程の風と雨…。遊覧船を楽しんでから昼食にお刺身を堪能したかったのですが…緊急避難した先は鉱物屋さん。お腹が空いたのに食べれない…鉱物屋さんで食べれるもの…アンモナイト?


 それ以上に、帰りの駅までのバスがちゃんと来るかも心配でしたね。帰りの新幹線のチケット買ってしまってたので。まぁその心配もなんとか杞憂に終わり、お刺身定食を堪能してから福井駅まで戻れました。1時間以上余裕とってた時間が、猶予10分になってましたがw




 そんなこんなで10時過ぎに無事品川へ到着。行き当たりばったりの北陸一人旅は幕を閉じました。

 もう夏休みないのか…。というか、社会人になって初めて気づきましたが、8月って祝日無いんですね。学生のうちは8月=夏休みだったので、全く気にしませんでしたが、よもやそんな事実があろうとは…。



 とは言え、なるようにしかならんので、頑張りますかね。願わくば、少ない休みを活かして、これからも色んな場所へ旅したいですね。次の目標は海外!(`・ω・)






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
