
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

08’ジャンプ感想 45号

2008.10.07.Tue.01:07



 -BLEACH-
 この戦いにおける、狛村隊長の最初にして恐らく最後の見せ場が終了いたしました。東仙にからむ…かにゃあ?絡んだなら絡んだで、手放しで喜びまっせ僕は。


 特に何もしなかった(強いて言えば逃げた)射場さんが、一角相手にアメとムチを見事に使い分け、何かこう…やりきった体を繕っておりますw まぁ正論ですしね。兎にも角にも、今週のハイライトは、お犬様のぴろぴろかw


 んでもって、ブリーチ史上未だ無い規模での同時多発戦闘が開始されようとしています。果たしてこの全てをテンポ良く描くコトができるのか!?展開以前にどうしても、そこが気になってしまうブリーチファンなのでした(´∀`)ノ



 -NARUTO-
 修羅道、畜生道、餓鬼道、天道、人間道、地獄道…、仏教における6種類の迷いある世界を表す6人のペイン。いとも簡単に木の葉に侵入、今のところ順調に撹乱をしておりますな。…ナルトいないけどw んでもってキラービーがまさかの生還!しかもラップから演歌へ鞍替えを敢行した模様です。雷影がけっこうまともに心配している間に、のん気に雲隠れからの脱出を満喫してますね。コイツは今後のジョーカー足り得るんでしょうか。…ってコトはジェイは無駄死にか(´・ω・)




 -HUNTER×HUNTER-
 もはや今後の展開よりも、どこまで展開を記憶しているかにハラハラしてしまうこのマンガ。キルアの援護により硬直したユピーを殴るだけ殴ってヒット&アウェイのナックル。代わりにキルアの攻撃です。電気を応用した2種類の高速移動「電光石火」「疾風迅雷」を駆使してユピーの動きを封じつつ攻撃を加えます。


 ふと周囲を見渡すと、状況は芳しくありませんね。シュートは行方不明、ユピーにも完全に気配を消せる者がいるコトを認識されましたし、モウラは足止めしてるのかされてるのか心理戦に引き込稀手います。確かに先は気になりますが…






 今回も10号連続掲載です(´・ω・)





 -アイシールド21-
 ついに1タッチダウン差まで追い上げた泥門。しかし刻一刻と流れていく時間。そして無常にも追加されるキックの3点。残り50秒で10点差。タッチダウン1回では決して届かない点差です。そんな中、セナとモン太はクリス・クロスを最後は成功させようち誓います。別にクリス・クロスが成功するから、得点が倍になるわけでもなんでもありません。だけど帝黒に自分たちの力をぶつけたい。その一心で2人はその技に挑みます。あとは奇跡が起こるのか否か…ってトコですね。




 -バクマン-
 シュージンの母親の変貌が恐すぎるw 戦線スパイクヒルズを思い出しますね(´∀`)

 いきなりの原稿持込で、得た物は大きかったんじゃないでしょうか?もちろん、いきなりサクセスって感じじゃありませんでしたが。夏休みが終わって、マンガ作成はどんな進行するんでしょうね。


 とりあえず、再び学校パートなわけですが…今って男女で机くっつけない学校が多いんですかね。時代の壁を感じますw 




 -PSYREN-
 カブトの持つ幻視は言わば草食の持つ、非力だからこその危機察知能力。ほぼ無意識レベルで、一番生存確率の高い行動を選ぶ。とりわけ生と死の狭間にまるサイレン世界では最も重要な能力ですね。そのカブトの陽動で、アゲハの暴王の月発動までこじ付けましたが…カブトの幻視って意識せずに発動してるんですよね?PSIをあまり制御できていないカブトはメチャクチャ危険な気がしますがw






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
