fc2ブログ

08’ジャンプ感想 49・50号

2008.11.13.Thu.23:53


 昼間、やけに消防車やヘリが出てるな~と思ってたら、渋谷で爆発事故があったんですねΣ(゜Д゜) しかもカチに火薬調合中の事故だとか…。これから乾燥する時期、家でも火の元は気を付けたいですね。




 -バクマン。-
 最近、一番面白いと思ってます。テイスト的にはヒカルの碁に似てる気がします。碁が詳しくなくても楽しめたように、別にこのマンガで出てくるマンガが面白いとかじゃなくて、それを取り巻く人のドラマが面白ワケで。

 
 サイコーとシュージンの当面の目標は、赤マルでの新妻打倒になりましたね。雑誌内での対決ってのも新鮮ですね。とりあえず、新妻の学校生活が非常に気になります。浮いていないだろうか…(´・ω・)



 -ONE PIECE-
 ふぅむ…やはりこのマンガで、読者へ唐突に謎かけをするには微妙でしたね。デュバルの件から結果は見えてたと思うんだけどなぁ。どう考えてもハチのおでこは観察対象外だろw


 まぁしかし、七武海の一角が天竜人の元奴隷だったとは。今までで一番害の無い七武海ですね…すんなり船貸してくれたし。この場での当面の問題は、政府への戦力依頼を蛇姫がどうするかですね。




 -BLEACH-
 マンガでは初めて発動した弐撃決殺。恐らく最初で最後でしょうw そしてそのままバラガン陛下に殴り込み。せめて卍解くらいは見たいですね。ってかバラガンは山爺が戦うんじゃないんですね。老兵は真打で登場ってコトですかね。


 そして、予想通りというか何というか、全く歯が立たない乱菊姐さん。そこに突如現れた火の玉(?)。ヴァイザードか浦原組か…後者と予想してみる。



 -NARUTO-
 ココ数年著しい、ナルトの死ぬ死ぬ詐欺。カカシも予想の範疇を超えず、普通に生存してました。まぁ今週も死の淵で終わったわけですが、先週が先週でしたからねぇ…何とも言えません。そしてダンゾウの「火影になる」宣言が、妙に小物っぽくってグッドw



 -アイシールド21-
 セナと一緒にタッグを組むコトになるという、大和の言葉。単純に考えるなら、それは次のステージである世界大会のコト。問題はそこもしっかりやるのか最終回を迎えるのか…でしたが、ちゃんとやるようです。中途半端な決着だったパンサーが待っている世界大会へ。


 今のセナよりも速いのかな…や、セナの場合パワーアップしたのは最高速ではなく、抜く際の最高速だから、パンサーの方が速いってのは当たり前ですかね。何だかMAJORみたいなノリになってきましたが、スポーツ系のオールスターチームは面白いですよね!



 -D.Gray-man-
 レベル4強すなぁ(´・ω・) まぁ以前もクロス・アレン・リナリー(イノセンス変化後)でようやくでしたからね。マリと神田では、その代わりとしては心許ないのも事実。


 リンクの奮闘虚しくアクマに捕縛されたティモシーですが、レベル2の乗っ取りに成功したようですね。リンクの術が使えたくらいなので、対象者の能力は一通り使用できるんでしょうか。だとしたらトリッキーなダークマターを持っているレベル2はイイ戦力ですね(゜∀゜)






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する