スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

Intel最新CPU「Core i7」カウントダウンイベント@秋葉原

2008.11.25.Tue.22:29


 更新の期間が恐ろしいくらい空いてしまいました…。今までブログを続けてきて、このブランクはギネスっすね。仕事を言い訳にはしたくないんですがね~(´・ω・)


 今後は頻度をまた上げていきたいっす!



 今日の出来事というか、過去の忘備録になってますがw 2週間前に秋葉原で、インテルが新CPUの発売記念イベントを実施していました。事前にこの情報を入手していた俺は、ブロガーのミーハー根性よろしく、夜の秋葉原へ繰り出しました。



 カウントダウンイベントということは、当然メインは午前0時。ひと段落した頃には終電はないだろう、と判断しもちろんチャリで秋葉原へ。


 全世界同時発売なのですが、時差の関係で日本がトップバッターに。国内だけでなく、海外メディアもたくさんいらっしゃいました。



 当日の記事は各メディアでも参照できます。


 深夜に長蛇の列、大盛況のIntel最新CPU「Core i7」発売記念イベントをフォト&ムービーで速攻レポート


 【インタビュー】「深夜販売は日本独特」、Intel副社長が語る

インテル 001



 夕方過ぎにアキバへ到着。リナックスカフェに行くと、既に福引が行われていました。


インテル 002



 インテルのロゴ看板。黒はカッコイイ(・∀・)


 今回のカウントダウンイベント。リナックスカフェがメイン場所なんですが、各PCショップでも午前0時から販売を開始する模様でした。


インテル 005



 Faithや。


インテル 006



 つくもeX。休業は悲しいっす(´;ω;`)



インテル 008



 マウスコンピュータに。


インテル 010



 ソフマップ!


インテル 011




 TWO TOP。


インテル 012



 これはT-ZONE。



インテル 013



 クレバリー。


インテル 014



 そしてドスパラ!


 各地で同時進行ってのがわくわくしますね。リナックスを始め、どの店舗でもカウントダウンタイマーが設置されており、販売開始まで4時間以上もあるのに行列ができていたショップもありました。


 途中、ご飯を食べつつ一休み。10時を過ぎた頃に、再び現地へ赴くと、人の集まりがさらに大きく!


インテル 016



インテル 017



 次第にテンションが上がってまいります。


インテル 020



 12時を迎える直前。ついにリナックスカフェでイベントが開始されます。


 


インテル 022




 各ショップの責任者・代表が集い…


インテル 024



 インテルの吉田社長と、アメリカ本国のスティーブ・ダルマン副社長もイベントに駆けつけました。ちなみに、写真手前のインテルロゴが置いてあるものはケーキです。




インテル 033




 午前0時を迎え、くす玉が割られます!


インテル 037



インテル 042



 販売開始とともに、各ショップで続々とCPU搭載機が売られていました。



 「その速さ、ビッグバン」


 というのが、新CPUのキャッチコピーですが、キャッチコピー通りに、ユーザーに次々と買われていきました。CPU・メモリ共に更年期障害気味な我が家のPCにとっては、是非とも獲得した逸材です。




 イベントが終わった後は、しんみり夜の街をチャリで帰宅。誰もいない銀座の通りは感慨深いものがありました。福引でも色々もらったし、面白いイベントでした!最近、土日は仕事の疲れで出不精な日が多いですが、やっぱり外に出てリフレッシュするのが一番です。そんな日常をしっかりブログでアップできるように頑張ります!(`・ω・)b








ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
