スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

09’ジャンプ感想01号 

2008.12.02.Tue.23:40



 気が付いたらジャンプが09年の01号になっていたでござるの巻。時の流れ恐るべし…。




 -マイスター(新連載)-
 サッカー漫画をジャンプで見るのはひっさびさな気がします。ホイッスル以降が思い出せないので、ジャンプではそれほど即死ジャンルだったのでしょう。にゃふにゃふ言ってる高2男児も珍しいかな…。基本見た目が小学生なので、ボンボンのキバとか思い出しますね、ってよく憶えてるな俺。



 -ONE PIECE-
 海軍本部の戦力が一ヶ所に集中するとあって、懐かしい面々が出てきましたね。スモーカーやたしぎ、ミホークなどなど。何気にモリアが普通に復帰してますが。ルフィ以外の味方が、エース処刑に間に合う兆しがゼロなのですが、ダイジョブなんでしょうかね?




 -NARUTO-
 連載当初から、度々クローズアップされてきたナルトの「孤独」。だからこそ、今週のようにほとんどナルトと直接関わったコトのない、里の人間たちのナルトを評価する声はいいですね。ナルトが木の葉丸に教えた術…お色気意外にまともな術教えてたんですねw



 -BLEACH-
 アヨンが激強なのか、乱菊姐さんが激弱なのか…。死ぬほど強いとは言っても、従属官レベルの混合体なので、戦闘力は従属官に準ずる気がします。十刃まではいかないって感じで。檜佐木とイヅルが増援に来たは来たのですが…ぶっちゃけ頼りないw


 ちなみに手が空いていて戦力になるのは…お犬様辺りか。虚圏に行ってた隊長クラスは十刃と戦ってましたが、こっちの隊長はとりあえず従属官ってパターンが多いです。まぁ十刃が3人しかいないんで、しょうがないっちゃあしょうがないですが。結局人数バランスが上手くいってない気がします。



 -アイシールド21-
 日本最強チームを作るためのトライアウト。関西からはなんと中学生が殴り込み。そしてミイラ男…このトライアウトの下りで顔が出てきていない実力者と言えば…雲水カナ?積み重ねた反復って言葉がしっくりきたので。


 そのミイラ男の兄弟(仮)である阿含はトライアウト脱落者組を何やらリクルート。周りが確実に自分より劣るメンツであれば、優勝した際の亜含のMVPは確実ですからねぇ(´∀`)そんなところではないでしょうか。







ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
