スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

川崎大師で厄除けを

2009.01.02.Fri.21:19

 あけおめでございます!(`・ω・)


 今年も何卒よろしくお願いしまっす!


 ってな訳で、我が家は毎年恒例家族で年越し。晩飯大量⇒テレビ観ながらお菓子⇒年越しソバのコンボで流石に気持ち悪くなったのは秘密です。午前1時くらいに、家から徒歩30秒にある居木神社にお参り。


 その後は、最早伝統となっている弟とのスマブラ耐久決戦。コレを日の出までやってから就寝するのが習慣となってしまいました。最近精彩を欠いてきたなぁ…俺のカービィ。


 元日は昼くらいに起床して、中延の老人ホームに行きばあちゃんに新年のご挨拶。ドコに参拝行こうかなぁと悩んだ挙句、川崎大師に決断。ほら、本厄だし今年。(´・ω・)まぁそれでも、本格的に厄除けはしてもらいませんでした。手続き面倒だし、次の厄年の方がリアルに必要そうだしw 

 その代わり、参拝だけで厄除けにあやかろうなんて虫のイイ考えありませんよ?もちろんそこは自分の力で…チャリで川崎まで行ってきました(`・ω・)b まぁ2日以降は箱根駅伝の交通規制で満足に自転車使えなさそうだったので、1日が丁度いいチャンスだったんですよね実際。



 ちなみに、記事のタイトルは「ティファニーで朝食を」的な感じで書いてみたんですが…面白くもなんともないですね。やっぱり二番煎じは良くありませんね二番煎じは。


 話は戻りまして…品川から、15号線をず~っと南下して40分ほど、川崎へ到着~。






 出発が4時半だったので、着いた時はもう夕方過ぎでしたけどねw

 しかし、俺は川崎大師という場所を甘くみていました…。


 夕方過ぎだし、参拝だけなら何とかなるさ~と思ってたけど、元日の人込みは尋常じゃありませんでした。午後6時を過ぎて、一向に入場規制が解除されないトコをみると俺と同じような考えの方がたくさんいたようです。


川崎 (3)




 結局、入り口まで辿り着くのに30分以上かかりました…(´・ω・)


川崎



 そして入り口から目的地までも、上のような立て札のもとで立ち往生w


川崎 (6)



 川崎大師に到着してから1時間少々、ようやく目的の参拝が終了しました。極寒の中の行列だったので、参拝後に出店で買った大判焼(カスタードクリーム)がとても美味でした(´ω`)b


 そんな感じで、ストイックは元日でしたが皆さんは如何だったでしょうか?

 社会人一年目というコトで、ここ一年の環境が目まぐるしく変化していますが、今後の自分のためにも有意義な一年を過ごせたらと思います。

 ってコトで、重ねてになりますが今年もヨロシクです♪






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。