スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

09’ジャンプ感想10号

2009.02.07.Sat.03:12



 今日は会社の同期とフットサルの大会に出ました。場所は豊島園…最後に来たのは小学6年の夏休みだったかな。結果は2勝0敗でリーグ1位突破をしたものの、トーナメントで敗北…全体の4位という感じでした。まぉいつもの戦績からすると大躍進ですねw


 ん~、個人的な振り返りをすると、決勝トーナメントに入ってから、動きに精彩を欠いてしまいました…。もうちょいしっかりしなきゃな(´・ω・)




 -ONE PIECE-
 ルフィとエースが兄弟というコト…意外と知られてなかったんすね。まぁガープが海軍中枢にいるくらいですからねw

 インペルダウンのレベル3は焦熱地獄。ココにいたのは…オカマだったかw ルフィが仲間たちと合流する頃には、キワモノたちが揃った新生麦わら海賊団が完成しそうです。




 -NARUTO-
 やはり仙術エネルギーチャクラをストックさせた影分身を待機させていましたか。相変わらずチートですな、影分身は。忍術吸収ペインが復活してしまって残り3体。そのペインらに対するナルトの策は、螺旋手裏剣に見せかけて本体が変化の術で接近するというもの。再不斬戦でのサスケとの連携を思い出しますね。

 螺旋手裏剣自体は斥力によって防がれてしまいますが、復活担当ペインを見事撃破。視線が上に向いていた忍術吸収ペインの視界を遮るコトで、上空からの接近を察知されるコト無く螺旋連丸をヒット。仙術エネルギーを利用するようになってからは、何故かクレバーなナルトの戦闘スタイルw


 

 -バクマン。-
 サイコー・エイジ・福田によるCROW第5話のリプラン作戦。中井さんだけか枠に入っておりませぬ…。このマンガのキャラって、どうしてもヒカ碁のメンツに重ねてしまうんですよね~。それでいくと中井さんは…伊角さん?w





 -BLEACH-
 十刃って、基本的には自分たちの宮で待機ってのが藍染の命令だったはず。まぁ飛び出したヤツも数名いましたが。そう考えると、たまたまヤミーの配置場所には誰もいかなかったから、コレまで出番無かったんですかね。今さら第10十刃…ではありますが、ウルキオラの発言を聞くに、何か秘密を隠し持ってそうですね。


 「仕留めた!!」とか最後のページにアオリありますけど、誰かこの文章を信じることができましょうか…いや、誰もできない(反語)。



 -めだかボックス(読切)-
 原作を西尾維新が、マンガをジャスティスな方が書いた読切。一言で言えば女版・梧桐勢十郎かな?しかもデレ部分をセージよりも使い分けているw


 全てにおいて規格外な生徒会長黒神めだか…柔道赤帯ももちろんですが、一番すげぇのが、赤坂が空き缶を蹴った場面。扇子で缶を切り裂いておる…。一切のツッコミが入っていませんでしたが「うぉい!」となった一コマでした。









ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。