スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ゴルフを始めました

2011.04.04.Mon.00:39
気がついたらアレですね、記事アップするの今年最初だわw
少しでもペース戻していきたいですね、がむばります(`・ω・)



さてさて、タイトルの通りですが、遂に私もゴルフという嗜みに手を出し始めました!

きっかけは、エリオットの面々が良くラウンドをしているので、今度のゴールデンウィークのラウンドに参加することに。
先週クラブを購入しましたが、実質1ヶ月での初ラウンドという無謀なスケジュールw

兎にも角にも、まずは練習あるのみというコトで本日打ちっぱなしとやらに行ってきました。
できるだけ土日の空いた時間は練習に費やしたいと思い、家の周辺で良いトコは無いかと探していると…


なんと家から徒歩10分弱のところに練習場が!!



その場所は五反田のTOCビル。ちなみにご存知無い方に補足をすると、
TOCとは東京卸売りセンターの略です(`・ω・)


この施設にはユニクロやらABCマートやら高島屋のバーゲンやら、更には郵便局や診療所、果てには
様々な試験会場としても用いられる、打って良し守って良し走って良しの五反田を代表する施設なのです!

しかし、そこの屋上にゴルフ練習場があったとは知りませんでした。。。不覚!(´д`)



というコトで、買ったばかりのゴルフクラブを持ちいざ練習開始!初日は200球?くらいやったかと。
とりあえず初ゴルフの感触ですが…


アイアンの飛距離>ドライバーの飛距離



という感じ。何でやねんw

スライスしまくるドライバーに比べると、アイアンの方がキレイに前に飛んでる気が(´・ω・)
最初ってこんなもんなのかな?教えてウマい人!


コレがゴールデンウィークまでに使い物になるのでしょうか。。。
ま、頑張るしかないですな。本番までにショートコースで練習もしたいですね。

土日にショートコースのラウンド付き合ってくれる人大募集(`・ω・)ノ

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
