スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【超今更な】10月より仙台住んでます【報告ですが】

2011.11.07.Mon.02:00


いや~、ね。


リアルで付き合いのある方々はちょいちょいご存知かもですが、
10月から転勤に伴って仙台に引っ越しました。

会社内の事情もあるので詳細は省きますが、新天地でチャレンジをしたい、
という自分の希望と会社の人事の結果って感じです。

ちなみに仙台営業所はまだできたてで、社員は二人ですw
これから増やしていけるように頑張りたいですね!(`・ω・)


コレまでは大宮・大崎でということで関東圏の外で生活するのも初めて、
自分で物件探して1人暮らしするのも初めてということで、
新天地での仕事もそうですが生活環境に慣れるという意味でも濃い1ヶ月でした。


仙台駅から徒歩10分くらいの所に住んでいるのですが、仙台駅周辺の商圏が非常に狭く、
かな~り便利です。自転車と徒歩で買い物は全然困らないです。
東京のように複数の駅に分散していないのも大きい要因なんでしょうね。

反面、駅から離れた所はまだほとんど行けてないです。。。
この辺が自転車の限界かなと。遂に自動車の購入を検討する時がきました。
遊ぶにせよ、せっかく近場になった雪山に行くにせよ必須のアイテム。
車持ってるヤツに色々聞いてみるか…。



目下の問題としては、予想通り東京より寒いので如何に防寒していくか。
寒さにめっぽう弱い自分としては深刻な問題です。いきなり体調崩さないように気を付けたいですね。
東北での防寒の知恵などご存知の方いたら、是非お知恵を。

あとは…正直線量なんかも気にならないと言えば嘘になります。
こればっかりは、何か起きた時のために意識を高めておくしかないですね(´Д`*)


とまぁ、社会人も4年目になって、自分の中ではかなりターニングポイントになってます。
人生のキャリアという意味でも、ここ仙台での生活を実りあるものにしていきたいですね(`・ω・)


というわけで、また次回ノシ

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。