スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

11’ジャンプ感想48号「ニセコイ」「HUNTER×HUNTER」

2011.11.08.Tue.02:22
量あんまり書けないですけど、ジャンプの感想もコンテンツとして復活させていきたいですね~。
何だかんだ、一番PV稼いでたコンテンツなのでw

ということで、久々の執筆です。
毎週、タイトル絞って更新していこうかなぁと。


-ニセコイ-(新連載)

「ダブルアーツ」の古味先生の新連載。ダブルアーツの打ち切りは今でも残念だったなぁと思います(´・ω・)
ちなみにですが、会社の同僚が古味先生と親友らしいですw
機会があればお会いしたいものです。

『ジャンプNEXT』での読切は見ていないので初見ですが、ラブコメ?的な感じ。
「ダブルアーツ」では不治の病が少年少女を繋ぐカギとなってましたが、
今作において少年少女を繋ぐのは”幼い頃の約束”と”ヤクザの抗争”

しかし、このご時勢にヤクザものとは…タイミングが良いのか悪いのかw

【主人公】
一条 楽
⇒ヤクザ組長の1人息子。基本ヘタレ。

【ヒロイン】
小野寺さん
⇒楽の持っている「錠」と対になる「鍵」を持っている。
とある経緯で「鍵」を入手しただけでミスリード?っぽいかなと。

桐崎千棘
⇒帰国子女。戦闘能力高し。冒頭の回想シーンの見た目的には
約束の女の子はコッチっぽい。海外に行ってしまったから別れた?

1話目は、ヤクザとマフィアの抗争を落ち着かせるために
それぞれの子供…楽と千棘が偽装恋人になるところで終了。


兎にも角にも円満に終了してほしい!そう願うばかりです(´ω`)


-HUNTER×HUNTER-
粛々と連載が続くコトへの違和感がまだ拭えませんw

アルカの能力が回を追う毎に明らかになってきています。


アルカの「おねだり」を3つ聞くと、「お願い」が1つ叶う。
んで、叶えた「お願い」の度合いに応じて次の「おねだり」のハードルが上がる。
4回「おねだり」をミスると断った者(仮に対象者と呼称)と、対象者の愛する者が死亡。
直前の「お願い」が大きかった場合は、+αの人間たちも死亡の確変タイム突入!

というのが先週までのお話。
んで、今週のイルミの話からすると、大人数死亡するパターンの場合は

対象者+最愛の人+対象者と長い時間を過した順

という風に死者が増える模様です。
しかしミルキろくなコトしてねぇなw

ゴンの誓約と制約の代償を消すためには、大人数コースは確定。
…どころか今まで最大規模とイルミは予想。

ゴンは愚かヒソカまで…とイルミは言ってますが、
キルアの友好関係的に出会ったハンターほぼ全滅なんじゃなかろうかw


所変わって、キルアはアルカと再会。初っ端「死んで」無茶振りにも対応。
無難に「おねだり」をこなしてるな~と思いきや、
キルアの言うルールからすると今週のやり取りは「おねだり」ではないっぽい。
「キルア」と呼ばれた時が本当の「おねだり」開始みたいですね。

キルアがどのような結末を予想してるのか、そしてイルミ・ヒソカ組の妨害は間に合うのか?
来週が気になるところですね~。

そして徐々に興味が薄れる選挙w
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。