スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

アストロノーカ

2005.07.23.Sat.16:10



 やっぱ面白いなぁ、このゲーム。これ知ってる人はなかなかですよ!(何が)
 発売されたのは98年ということで7年前。当時中学生の俺は同級生にこれを借りてハマった記憶がありました。そして最近になって何だか無性にやりたくなってきました。しかし、ここ数年このゲーム自体をゲーム屋で見た記憶がありません。きっと生産数がそんなになかったんでしょう。有名なわけでもないので。ってことで数日前、やむを得ず最終手段に出ました。これだけはやりたくなかったが…。

そうだ、秋葉原へ行こう


 秋葉原を二時間探索してようやく見つけました。どうやら俺には秋葉原を単身で移動する場合限界時間があるようです。あと30分いたらヤバかったな…。7年前の、しかもPSのマイナーソフトのくせに三千円オーバー。マイナーな割りに価値は高かったようです。このゲームの目的は主に三つ。

1、より良い野菜を作り育てる

2、自分の作物を害獣「バブー」から守り抜く

3、作物をコンクールに出品して農夫として有名になる


 まぁ詳しいことはココに載ってます。ジャンルとしては育成シミュレーションでいいのかな?中学生当時はいまいち理解できなかった、作物の配合の仕組みなんかも今ではかなり理解できてメチャクチャ面白いです。そして畑を荒らしにくるバブーを撃退するためにトラップ配置に知恵を絞り…。とにかく面白いです!ひょんなことで中古コーナーで見つけたらホント即買いですよ、奥さん!
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
よっ!
あれっ、うち書いてヨカッタのかな?!まいっか。
あのね!
このゲームうちも探してたんですよ!!!!!!!笑
でも題名がどーしても思い出せなくて・・・・・・・森川君?
みたいな!

助かったよーありがとー笑
あ、マジで?(笑)ってゆ~かブログ見てたことにビックリ。けっこう品薄だから頑張って探してちょ☆

管理者にだけ表示を許可する
