スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

【テンション】日ハム大嶋、初打席で特大弾【あがる(゜∀゜)】

2012.02.09.Thu.00:02
僕は日ハムファンではなく、ホークスファンなのですが、
このニュースはテンションあがりましたね!




【日本ハム】ソフト大嶋、初打席で特大弾


日本ハムのドラフト7位ルーキーの大嶋匠捕手(21=早大ソフトボール部)が紅白戦でプロ初本塁打を放った。8番・DHでスタメン出場し、プロ初打席となった3回1死、6年目右腕の植村祐介投手(23)からバックスクリーン直撃の“プロ初アーチ”をマークした。カウント2ボールからの初スイングで直球をとらえたソフトボーイは「詰まったんですが思ったより伸びてくれました。自分のスイングができたと思います」と、幸先のよいスタートを喜んだ。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120208-900874.html




動画はコチラ↓





フォロースルーがキレイだな~と思います。
スイングは巨人・阿部とか福留っぽいなぁと。
それに加えて、ソフト独特のノーステップ打法。体重移動が滑らかですね!

ちなみに大学リーグ時代は、13試合連続本塁打ですってw


元々アレなんですかね、体感速度はソフトボールの方が速いらしいので、
直球の見極めはレベル高かったのではないでしょうか。

というコトは、コレで変化球への対応も備えられたら、今年ひと波乱起こすのではないでしょうか。
来年はソフト界がプロ野球に乱獲されたりしてw


今年は大嶋選手に注目したいですね~(`・ω・)

伊藤(慶應)も…頑張ってほしいな(´ω`)

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。