スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

14’ジャンプ感想30号

2014.06.27.Fri.01:25

日本は負けちゃったけど、それでもW杯の放送は続く。。。
むしろ、ここからが見応えアリw



-NARUTO-

ナルトとサスケがカグヤに捕縛されて、そこそこピンチなハズなのに…

回想シーンのマダラが可哀想で可哀想で(´;ω;‵)


うちはの石碑すら黒ゼツの仕込みで、
結局マダラはずっと掌の上で踊っていたと。

もう何か、劣勢になったカグヤの中からマダラが再び出てくるとかしないと、彼の株は上がらない気がしますw


-黒子のバスケ-

ついに…

ついに…



「オレは赤司征十郎に決まっているだろう」


赤司復活キター!!(゜∀゜)



黛の言葉が核心を突いていた訳ではないけど、結果的には最期の一押しになりましたね。
最後にちゃんと黒子のコトを「テツヤ」ではなく「黒子」と呼んでた辺り懐かしさを感じました。

紫原に負ける間際で、完全に入れ替わってしまった赤司の人格。
しかしその前からバスケを「楽しむ」コトができなくなって、徐々に父親の期待に沿うコトと同義になっていったようです。

入れ替わった後も戻るチャンスはあったものの、それでは何時までも「俺」赤司が残ってしまう。
そこで、「俺」赤司の敗北を実現できる可能性を、キセキの仲間たちに託してたんですね、
まぁ予想よりヘタれるの早かったっぽいですけどw


さて、ココからが洛山の本領発揮、となるハズですが、まだ残っている伏線が一つ。

「天帝の目」は「俺」赤司の能力だとすると、「僕」赤司の能力は?というコトです。
決勝前の黒子回想後に出てきた疑惑ですね。

なので一応黒子たちも覚えているかと思いますが、果たしてどんな能力でしょ?


-食戟のソーマ-

秘書子負けちゃったかぁ。。。
美作の言った通りじゃないか!(゜□゜)

しかし葉山アキラ強いな。。。
下手したら決勝まで来るんじゃなかろうか。

そして残る一回戦はタクミ対美作…ですが、
タクミの負けフラグが着々と積み重なっておる。。。
タクミが勝つ展開が微塵も感じられないのですが、これで勝てたら感動ですわw


-BLEACH-

あれ、先週の光は選別とか関係ないんかな。
霊王宮へ進行するための道っぽいです。
霊王宮自体は王鍵無いと踏み入れるコトは不可能のはずですが、
閣下によると、一護が通ってきた道(障壁)はすぐには閉じないとのコト。

うん…零番隊アホじゃねぇか?

知ってか知らずかは何ともですが、いずれにせよ一護を独りで行かせたコトが悪手になっちゃってますね。
しかしながら、閣下の

「お前のお陰で私は霊王宮へと攻め入る事ができる」ドヤァ

発言には少々疑問が。
というのも、前回侵攻時に、閣下は一護を連れ帰ろうとしていました。
一護が零番隊に連れて行かれたコトはイレギュラーのハズ。
そう考えると、
「一護が霊王宮行った」

「戻ってくる時がチャンスだから攻めよう!」

的な作戦になったんでしょうか?
まぁそれも零番隊と一緒に戻ってきたら意味無しですがw


-HUNTER×HUNTER-

レオリオとクラピカの会話、久しぶりで和むな~(*´ω`)
何年振りだろね。それに引き替え、再開後にようやく登場したゴンときたら…

「オーラが出ない…?」


だけかよ!!

アルカに治して貰ったのは、肉体の負荷だけで、
制約と誓約で失った念自体は戻らないというコトでしょうか?

このままではジンが主人公になってまう。。。

ちなみに、ジンの話から察するに
ネテロが大陸挑戦した際にゾルディック家のご先祖さんもいましたが、
彼が霧状生物アイを持ち帰って、それがアルカ…もといナニカというパターン?

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
