スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

14’ジャンプ感想33号と34号

2014.07.18.Fri.08:32

先週分書き終わる前に今週出ちゃったから、まとめて投稿デス。



-三ツ首コンドル-

~初回の冒頭~

マシマロ
No.45「ゴーレムの心臓」は本当に美しい―


~終盤~
マシマロ
No.16「ゴーレム」の心臓 この前盗んでおいてよかった―



…10週コースに乗らないとイイですね。(棒)


1話目でも2話目でも思ったのですが、
マシマロが殺気(?)のようなものを醸し出すと他のキャラがゾクッ!と
圧力に気圧されてますが、イマイチ迫力を感じないんですよね~。


最近だと火ノ丸相撲あたりと比較しても一目瞭然。
作品内のキャラと読者目線で感じるリアクションが違うと滑稽に見えてしまうというか。。。


-食戟のソーマ-

残り時間も少なくなり、焦燥するタクミの目に映ったのは…

お守り代わりのオリーブオイル


どうだったかな…、今までオリーブオイルって出てきたっけ?(伏線的な意味で)
ぽっと出だとちょっと急展開になっちゃうなぁと。

タクミ的にはお守りのようですが、ここ日本では別の意味を持っています。
もこみち的な意味で。

勝ってほしいな~タクミ。
それとも、オリーブオイルは事前に申請した食材に含まれていないから失格?


という感想で臨んだ今週。


試合に負けて勝負に勝つ、的な展開にすらならずタクミの完敗。。。
タクミが食戟中に見出した進化、すらも美作は想定済。
ここまでくるとデータキャラとしても一級品ですね。(品格はともかく)

しかし何とも、タクミが負けキャラ化しすぎで哀れ過ぎます。
負けはしゃあないとしても、総帥のおはだけすら出ないとは。
タクミの復活は今後あるのか!?



-NARUTO-

この前の「逆ハーレムの術」に続き出てきたナルトっぽい技「うずまき一帯連弾」。

初期の技の最終形態が出てくるのは個人的に楽しいのですが、
コレ結局当たってないようなw

その後、別空間に移動したカグヤが出した「共殺しの灰骨」が恐ろしいのなんの。
影分身(のハズ)とは言え、何かナルトが塵芥になりました。
音の五人衆が一人、君麻呂を彷彿とさせる技ですが、彼の血継限界“屍骨脈”も元を辿るとかぐや一族のものなんでしょうか。


んでもって今週はサスケ救出回。


オビト・サクラの協力プレーでサスケを救出成功。
ナルト達と合流してからこっち、ナルト以外を戦力外と見ていたサスケですが、
今回でちっとはサクラを見直したかな?


-僕のヒーローアカデミア-


先週1話の盛り上がりが素晴らしく、今後が期待できる!と思った反面、
こうなってほしくないなぁ~と想定した展開が一つあります。

無個性だったデクが実は秘められた個性だった、的な展開。


特にジャンプはこう…血筋が全て!的なマンガが幾つもあるわけでw

そう思いながら2話を読み始めた所、力(個性)をオールマイトから受け継ぐ形で個性を得る、
という展開で少しホッとしました。

また、力を受け継ぐにしても、それ相応の器が必要ということでひたすら努力の回。

努力することも立派な個性の一つ、ナルトのリーみたいですね。
しかし、オールマイトは力を譲渡した途端に大量の血を吐いて死なないか心配ですw


とは言うものの、それでいきなり頂点に!だと話が面白くないです。
受け継ぎはしたが、最初は上手く扱い切れず、ヒーローオタクとしての
知恵や発想と組み合わせて困難を乗り越える…的な展開だと個人的には今後も期待できます。


そして今週、満を持して入試!

力は得たものの、ビビってしまう癖は治らずw
しかしイザという時のヒーローっぷりで、少女のピンチを見事に助けます!
0Pのクセにやたら強いマシンをワンパンで沈めましたね。
果たしてこの一発は入試にどのような影響を与えるのか。



-BLEACH-

ちょっと待て、霊王宮に行くメンツって

一護
チャド
織姫
夜一

だけかいっ!や、夜一サンはエネルギー持ってきただけだから行かないかも。

戦力差があり過ぎるから、ゾロゾロ付いてっても微妙ですが、
白哉・恋次・ルキアが不憫過ぎる。。。


んでもって、ほんの数ページでバンビエッタVerゾンビに沈められてしまった一角と弓親の所にマユリ参戦。

護廷十三隊における有数のチートキャラであるマユリ様、
曲者な能力のジジとは相性良さそうですw



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
