スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

14’ジャンプ感想40号

2014.09.07.Sun.23:00
-食戟のソーマ-


堂島先輩の登場が全てを持って行った感のあった先週。
今週は四宮先輩が爽やかになっとるw

そして食戟を実施する当人のソーマは、えりなにビーフシチューを試食してもらったものの、
「話にならない」と一蹴。

えりなは料理に対してはフェアだと思いますので、
本選まで残っているソーマの腕を乏しめているというよりは、
今回のお題としてソーマの作ったビーフシチューがダメ、というような気がします。

え~と、今回のお題は「洋食のメイン一品」。
ビーフシチュー自体は問題無いですね。
みつるが「何杯でも食べられる~」とか言ってますけど、
お代わりできちゃう時点で一皿としての満足度が低い、とかでしょうか?

結局当日まで勝算は未知数。次週の展開が気になりますね~(´・ω・)


-NARUTO-

あ、あれ?


カグヤこれで終わり!?


あっさりだよ…あっさりしすぎたよ!
まだ黒幕いそうじゃん!

マダラも何か原型留めた状態で吐き出されてるしw
…やっぱ六道のジイさんかな。


そういえば、ナルトが黒ゼツに忍の生き様を話している時、
死んでいった忍達をナルトが思い起こしてましたが、
その中心にいたのが白と再不斬だった辺り、
何だかんだナルトに与えた影響大きかったんだな~としみじみ。


-火ノ丸相撲-

スポーツ漫画あるあるとして、部員集める際に、
今やってる部活では落ちこぼれだけど、実はある一点のみ
主人公のいるスポーツにとって秀でている部分で大活躍!…とかはよくありますね。

アイシールドだとモン太のキャッチ力とか。


その点この漫画、レスリングの超主力級の引き抜きにかかりましたw
とりあえず火ノ丸が先手取りましたけど、来週はチヒロの逆襲ですかね。


-僕のヒーローアカデミア-

対人戦闘訓練で、早速対峙することになったデクとかっちゃん。

かっちゃんの奇襲に対して、デクは個性を得る前から持っていた
「自分だけの個性」であるヒーローの分析力を如何なく発揮してファーストアタックを取りました。

どんなに嫌なヤツでも凄いヒーロー、そうやってかっちゃんを見てきたコトが活きましたね。
やはりワン・フォー・オールはリスク高いので、こうやって頭脳戦もあると個人的には好きです。
描写が地味になって打ち切りコース行かないと良いけどね(´・ω・)


-ワールドトリガー-

今週はスナイパー組が活躍。
というか、当真の所属する冬島隊の冬島さんって29歳なのか…タメだ。

んでもって、ハイレインにダメージを与えたと思いきや、
キューブ化した周囲のトリオンで自身の傷を回復してしまいました。

ダウンロード



こんなんチートや!!


善戦虚しく、出水先輩も戦線離脱となりました。


黒トリガー使い(エネドラさん除く)はどいつもこいつも。。。


-黒子のバスケ-

個人的に世界戦とか期待してたんですけど、あっさり最終回w
や、でもジャンプNEXTとかで特別編でもやるのかな?


和解が済んだとは言え、最後にキセキの集合で締めちゃうとなぁ。
結局、今より昔みたいに見えちゃって若干消化不良でした。

消化不良と言えば、荻原クン割と放置されたまま終了?w
せめて黒子と試合後に会話させてほしかった…。


-BLEACH-

卍解を奪われる。

卍解無しでも戦えるとドヤるも結局やられて致命傷。

卍解を取り戻すも、致命傷がたたってダウン。

ゾンビ化、一角・弓親を倒す。

マユリ様のイザナミを喰らってダウン。

検体化。


と株暴落が激しい冬獅郎。

そこに乱入してきたのは、同じくゾンビ化した拳西・ローズ・乱菊。


隊長 副隊長が揃いも揃って死体とは
情け無くて笑えもしないネ



仰る通りですマユリ様。

乱菊はまぁいつものコトなので良いとして、
スーパースターにボコられた挙句、気が付けば死んでた隊長のお二人さん…。

久保先生って仮面の軍勢あまり好きじゃないのかな?w

まともに勝利実績のある仮面の軍勢ってハッチだけな気がする。(それも前々章)

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。