
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

14’ジャンプ感想43号

2014.09.27.Sat.03:06

-スポーティングソルト-

新連載。

うん…何か全体的に背景白いな。
読み切り同様、スポーツ医学という切り口は非常に興味深いのですが、
絵で9割くらい持ち味を失っているような気がします。

そもそも表紙では…

IMG_0165_compressed_20140927024510de5.jpg



なのが、見開きでは…


IMG_0166_compressed_20140927024638608.jpg



これですからね。結局のトコ髪何色やねん!




また、これは私見になりますけど、短期打ち切りにありがちな設定として、
制覇すべき数字目標が大き過ぎると危険、というのがあります。

例えば…

・お宝を集める
・個々人で固有の能力がある


とかが全部で100個ある、とか1~2話辺りで出ちゃう感じですね。
未だかつて、こんな数字が出て全て揃ったのを見たコトありません。

それで言うと、今回の主人公・塩谷のミッションは86の部活を全国に導くコト。

二桁乗せられたら御の字かな。


-僕のヒーローアカデミア-


【朗報】かっちゃんヴィランルート回避!!


いやいや、まさか翌週でかっちゃんが今の自分の立ち位置を自覚して、
一番になるために再スタートを切るとは思いもよらなんだ。
数週くらいは黒かっちゃん状態だと思ってたのに。

んでもって、クラスの皆も徐々に顔や個性が見えてきましたね。
轟クンは熱も氷も広範囲で扱えるという、現状で多分一番のチートキャラでした。
フレイザードかっ!!(゜Д゜)

そしてオールマイトがイマイチ教師として役に立ってないw


-ハイファイクラスタ-


…あ、アレ?

1話とラベルのスペル変わってね?

SCRTSでソクラテスだったのが、2話だとSCTRSになっとる。。。

ルビは合ってるしな。
このマンガは1話で必ず英語読みを誰かが間違えるとか、そんな設定なんでしょうかw

そして銀行強盗、インサイト発動時には少なくとも視界に5人いましたけど、
その後斬撃したのは4人…。

きっとコマとコマの間で倒したんだ!きっとそうに違いない!(棒)


-食戟のソーマ-

手の内を読まれたソーマが始めたのは、色んな肉を使ったアドリブ。
…なのかなホントに?即興と評しているのは、あくまで観客と美作。
ソーマのコトだから、何かしら想定しての策のような気がします。

んでもって美作の料理、堂島先輩がまたあくの強い恰好してますがw
ただ、クロスインパクトに耐えてる気がしますね。。。
ひなこ・水原両先輩のリアクションも無いに等しかったし、ちょっとこの時点で絶望感が薄くなっちゃったなと。


-BLEACH-

ひっさびさに麒麟寺の出番が!と思いきや、陛下に全くもって攻撃当たりません。
ずっとやってたんかいw そして虚しくそのまま素通りされとります(´・ω・`)カワイソス


二番手は修多羅姐さん。
ココでも攻撃当たりませんが、「ザ・ワインド」の能力を持つニャンゾルさんが原因みたいです。
物理的接触を歪曲させて防御してるんですかね。まぁそれは良いんですが、
零番隊の攻撃、閣下の力どころか星十字騎士団メンバーの能力に
通用してなかったのかと思うと、流石に寂しい。。。


そして話のラストは一護。
霊王宮から駆け付けて、ホントに何もせず霊王宮へUターンですw

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
