
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

14’ジャンプ感想44号

2014.10.06.Mon.00:30

-ワールドトリガー-

おぉ、今までの犠牲やデータがあったとは言え、
三輪先輩がピンで良い勝負しておる!

「鉛弾」と「卵の冠」の相性は良いんですねぇ。

そして修、意味ありげにアステロイドを一発放ちますが…。
トリガーのよる攻撃は「卵の冠」の作用でキューブ化してしまいます。
それは修も十分承知の上。流石に単純な援護をしたわけでないでしょう。
となると、あの場にキューブを生成させたコトに意味があるのでは?
つまり、千佳のキューブとアステロイドのキューブを入れ替えたとか。

あの動作に意味を見出すとすれば、こんなトコでしょうか。


一方のユーマはだいぶ劣勢なご様子。
レプリカ(及び過去のユーゴ)からは無理に勝ちにいくなと釘を刺されますが、
そんなユーマを突き動かしたのは修の存在。


分岐点まで4分を切った今週。
来週~再来週辺りがクライマックスですかね。


-NARUTO-

やっぱり終末の谷ですか。

戦争の地点から近いのかな~。
というか、現在地と火影の里の位置関係が全く分からんw

さて、ナルトの口からせっかくイタチの言葉が出たわけですが。。。
サスケには全く響きません、悲しいコトに。
サスケの考える火影もナルトには恐らくできないでしょうし、
後は…勝負開始まで何週かかるのかとw


-スポーティングソルト-

うーむ、相変わらず白い…。

もしや、この白さを楽しむマンガかコレ?w


-僕のヒーローアカデミア-

表紙の飯田君プロフィール。
スピードの原動力がオレンジジュースという事実が衝撃的過ぎたw


-ハイファイクラスタ-

日常生活はまだしも、スポーツでもラベルありなのか。。。
バスケとかラベル有りで果たして商業スポーツとして成立するのか甚だ疑問ですがw

そして、ソクラテスの能力で薄ら怪しさを感じていましたが、
今週のニュートンで革新いたしました。


このマンガ、HUNGRY JOKERのエウレカがラベルになっただけだ(´・ω・)


偉人の才能をダウンロードするにあたって、引力を制御はできんでしょ。。。
もうちょっとこう…人間ができる範囲内で展開してほしかったですが、
早くも超人バトルコースになってしまいました。


-テラフォーマーズ(出張版)-

出張版だったので内容薄いかなーと思ったら、意外とちゃんとした前日談でびっくり。
でもやっぱり、グロ表現は少年誌向けではなかった模様w

まぁそれはそれとして…

IMG_0173_compressed.jpg



誰だお前!?

何かしらの意図順に並んでいる女性陣を嘆く加奈子はいいとして、
こんなツインテール娘いただろうか?

いや…いた。


IMG_0182_compressed.jpg




10巻の西さんでした。
ランキングテストの順位を意図的に下げるため、か弱い女の子を演じる西さんの図。

これ絶対10巻読んでないと分かんないだろ!w


そして班員達の戦闘テスト中に、予定調和のように脱走するゴキ達。
それを鎮圧する幹部ですが、アドルフさんが見れただけでも大満足です(*´ω`)
1人だけ×の使い方違ってたけどw


しかしまぁ、こぞって最強アピールをしておりますが、
既にこの中の半分位が脱落しているという悲劇。

リオックこそが最強、とか一コマでミンチにされたイザベラさんを思うと不憫で不憫で。。。

ちなみに、一応本編ではまだ開示されていなかった(はず)情報が2点。

・21位、開紀のベースが蛇。
・エレナも弟同様、幻覚植物ベース。



既に死亡しているキャラのため、現時点では「へぇ~そうなんだ」の域を出ませんが、
最近の能力奪取スピードを考えると、本編にも能力持ちが出てくるかもですね。


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
