
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ダンボーのモバイルバッテリーを買ってみた

2015.01.05.Mon.01:54

2015年、明けましておめでとうございます!
このブログの開始は2005年(空白期間込)…というコトは、今年で何と10周年。

そんなメモリアルな年ではございますが、更新したりしなかったり、また~りと続けていこうと思います、はい。


さてさて、購入したのは年末なのですが、ダンボーのモバイルバッテリーを購入いたしました。




欲しいな~と思いつつ、アマゾンでも品切れ状態が続いてたのですが、再入荷されたので即ポチっ!!(゜Д゜)つ
ようやくゲットできました。

そもそも、ダンボーが超一人歩きしてる風潮を個人的に感じているのですが、
元々はマンガ「よつばと!」に出てくるキャラクター。

ダンボー初登場は↓の5巻。



人間のみかたである夏休みの自由工作で生まれた段ボール製ロボット。(中の人などいない)
見た目の可愛らしさから、フィギュア化されたりガジェット化されたり、もはや独立したキャラとして確立されている気がします。

モバイルバッテリー本体はこんな感じ。


IMG_0293_compressed.jpg

うむ、見事なまでのダンボー。マンガで言うところの、胴体や足を収納した格納形態ですね!



IMG_0294_compressed.jpg


一緒に携帯用ポーチも付属されているため、持ち運びにも便利。
これは地味に便利なグッズですね、ダンボーのイラストも可愛い(つω`*)



IMG_0296_compressed.jpg

充電時は目が発光。
寝てる時もお構いなしに光るので若干眩しいw



IMG_0295_compressed.jpg


USBの出力口が二つ付いてるので、ケーブルさえあれば二つの機器で同時に充電可!

そして「もしや…」と思い試してみたところ、

電源⇒ダンボー⇒充電対象機器(iPhoneとか)

みたいな接続をしてもiPhoneが充電できるコトが判明。
つまりこのコは単なるモバイルバッテリーでは無く…


IMG_0297_compressed.jpg


延長ケーブル兼USBハブ

としても使える逸品!

外出中はおろか、室内でも存在意義を見出せるとは…恐るべしダンボー!(゜ω゜)

や~、キャラ系のグッズにしては良い買い物をしたなぁと。
あとは2014年ほぼ休載だった「よつばと!」の新刊が2015年に出てくれれば文句無しw

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
