スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想11号

2015.02.11.Wed.20:44


-カガミガミ-

お帰りなさい岩城先生。
何だかんだ未だに「みえるひと」は好きです。


さて、読み切りネタからの新連載ですが、

1 ペ ー ジ 目 か ら 世 界 崩 壊 。




何ですか、PSYRENの世界ですかコレは。

恭介にも知覚できないマコのトランス霊視的な能力、
後々は物語の根幹に関わってくるんでしょうか。


ちなみに恭介でひと儲けを企んでるマコですが、
式神絡みの事件では式神協会に犯人持ってかれるから
多分ちゃんとした手柄にはならないとか考えてはイケナイ。

それとも、協会から報酬貰えるのかな?



-僕のヒーローアカデミア-

カラーが4ページ!
見開きカラーもかっこいい!

非常にテンション上がるのですが、業務量心配ですね。。。
体調を崩されませんように。

あ、クリエイターズスタンプはコイン貯めて買います。


轟クンの腕をふっ飛ばしかねないワン・フォー・オールで締めましたが、
上鳴の電撃でテンション下がりっぱなしの常闇・影がまだ奥の手として残されている気がしてます。

明暗によって個性の強さが変動する(攻撃力低下)ことを周囲は知らず、
デクはそれを牽制のアドバンテージと考えました。

しかしそれは、敵の動きを上手く誘導して影をパワーアップさせることにも使えるんじゃないでしょうか。

太陽光なら八百万ちゃんの創造も破ることができた。
また、轟クンの炎(爆炎的な影?)や八百万ちゃんの創造による遮蔽物など、
影を濃くする材料はあるんじゃないかなーと思います。


あと、飯田クンの超必は少し早計かなという気もしました。
反動で機動力がガタ落ちするリスクがあるならタイムアップ直前を狙うべきだったかと。
実際デク達は反撃の時間ありますしね。まぁ、時間ギリギリでデク達に
想定外の一手を打たれてレシプロバースト使う機会すら無くなってしまえば元も子も無いですが。


来週いきなり轟クンの左腕無くなってたらどうしようw



-食戟のソーマ-

選抜後も和気藹々(?)と汐見ゼミに入り浸るソーマ・黒木場。
何だかんだ相手してる葉山。料理の腕は学年トップクラスですが、3バカ的な愛称が付けられる日も遅くないかとw
そしてタクミは今週も姿が見えず…(´;ω;)


さて、新章は実地研修というコトで部隊は外。唐揚げロール的な感じかな。
そしてそのパートナーはまさかの秘書子!この組み合わせは想定外だった。

この絡みを機に、秘書子が若干デレる感じになるのは想像に難くないですが、
選抜時に葉山との敗戦で指摘された「目指すものが違う」ということ。
えりなに付き従っていた今までと異なり、この研修を経て秘書という立場は変わらずとも、
えりなを超えてみせるという気概を持つようになってくれると面白いですね。



-火ノ丸相撲-

桐仁の不遜な態度から、戦略を授けた中学生の勝利、その上で桐仁が相撲部に受け入れてもらう。
尺を伸ばそうと思えばこれだけでも数話とか使うケースも多いですが、このマンガは一週でまとめ上げました。
変に引き延ばさず、このテンポの速さは見る側としても好感触です。

あと、チヒロは負けた後でも必要なコトはちゃんと聞くし、礼節って意味では一番スポーツマンですね、流石。

蛍のメニューがペラペラだったのは笑ったw



-ワールドトリガー-

鋼鉄かと思いきや、豆腐メンタルの木虎w

「風刃」は状況に応じて使用者を決めていくとのコト。
そうなんですよね、あの黒トリガーは迅さんのサイドエフェクトである未来予知があるから
先置きのようにチート染みた使い方できますけど、それ抜きだと攻撃範囲の超広いブレードって感じです。

ペイルアウト不可になるデメリット、他の黒トリガーの能力とかを考えると、
どうにも一枚落ちるというか何というか。


使いこなせる人間を増やそうと思うのは、今の内に…なんでしょうか。
何か迅さんの未来に不穏な空気を感じます。



-BLEACHー-

やった、やったよ、やらかしおったよ。


一護がここにきてやらかしおった!



愛染やら銀城やら、基本的に敵の掌で踊らされるコトが多かったですが、
唆されたとはいえ霊王をぶった切ってしまうとは。。。
ってか霊王、四肢無くてもキモいなw


あ、書いてて思い出したけど銀城は何してんだろ!?
グリムジョーと一緒に、思わせぶりなカット⇒出番無しという悲劇でしょうか。


そして下では十三隊・仮面の軍勢が結集していざ出発!という空気ですが


ラブ「ローズもシンジも拳西も命張ってる中で―」


言えない…



敵の能力でゾンビになって操られて…




更にマユリに上書きで操られてるなんて言えない!


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
