スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

慶應VS桐光学園

2005.07.29.Fri.14:09
 終わってみれば11-5で桐光学園が神奈川予選を制し、甲子園の切符を手にしました。最終的に差が開きましたね。必死に応援してたんですが、残念な結果となってしまいました。桐光学園の皆さんには、夢半ばで潰えていった慶應・東海大相模・横浜・日大…そのほか多くの神奈川勢のためにも甲子園で頑張ってほしいと思います。

 ここで敗因を考えるのも野暮な話ですが、先に5点も取っちゃったのがマズかったように思えます。慶應のカラーは重量打線ではなくて1点差で打ち勝つような堅実な守備。もちろん格下相手のコールドとかは違いますけど。まぁ5点もあると「犠牲フライやスクイズの1点くらいくれてやれ」みたいな考えをどうしてもしちゃうんですよね。

 事実、桐光学園は1点ずつ確実に返し、慶應が少なくなった貯金を考え出した時に逆転スリーランですから。劣勢をいったん跳ね除ければ、後は流れでどんどん点が入ります。慶應も崩されたリズムを立て直せずに6点差…といったところでしょうか。

 それでも195校のひしめく最激戦区での準優勝は素晴らしいことです。最後の夏に涙を流した内の何人かは、いずれ神宮球場で今度は大学野球という戦いに身を投じるでしょう。その時は、横浜スタジアムで流した悔し涙を今度は神宮球場で嬉し涙に変えてほしいと思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「桐光学園」でこちらの記事が362件中、上位 7位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
