スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想13号

2015.03.17.Tue.00:50


-トリコ-

ペアの捕獲方法、表と裏の世界で同時に捕獲しそれを一つに合わせる…と。

ペアも落とすまでが難易度激ムズにも関わらず、その後は初見殺しとなかなかにエグい。


結果的に、小松の心臓が裏世界に無ければ実現不可能だった捕獲ですが、
そう考えるとその原因を作った鉄平の意図が気になりますね。

何だかんだNEO側で、敢えてトリコ達にペア取らせて漁夫の利なのか、
それとも…。


-僕のヒーローアカデミア-

あれ、この前までアレだったけど。
今週見たら心操クンの印象が良くなったw

個性が発現しなかったデクも運が悪いけど、
ヒーロー向きじゃない個性が発現した心操クンもまた別の意味で苦難があったと。
その内ヒーロー科編入してくれないかなぁ。


そして轟クン容赦ナシ!!(゜Д゜)
速攻でアレやられたらデクは瞬殺でしょうにw


-食檄のソーマ-

割と早かった四宮パイセンの再登場。
まぁ小説とかジャンプ+のスピンオフとかには出てましたけど。

しかし本当に四宮先輩のツン成分がほぼ無くっているw
表向きなキレキャラですけど、常に上を目指すソーマの姿勢には一定の共感を得ています。
四宮・ソーマ組は何だかんだ凸凹師弟コンビみたいで来週が楽しみです。


田所ちゃんはヒナコの所でも行っているのだろうか…。



-UBS-

ブタ君…何気に動体視力いいんですねw
解説が冷静でうけました。

そして陣、せこいというかバーリトゥードって意味では貪欲なくらい正統派スタイルですね。
割と知的な駆け引きもある戦闘描写で個人的には好きです。

某グラップラー宜しく、パターン的には早々にトーナメントとか開かれそうですが
どれだけ魅力的なキャラを輩出できるかが鍵ですかね。



-BLEACH-

~現在の尸魂界~

・愛染サマ⇒出獄寸前
・浮竹隊長⇒ビクンビクン
・滅却師の残党⇒放置

平和そうでなによりです。(*´ω`)


そして上では…


愛染に利用され、銀城に利用され、そしてユーハバッハの掌で踊られていた事が判明した我らが主人公。
うむ…ここまで来ると流石に可哀そうだ。

んでもって、霊王がまたピンチになってますが、
それよりも、その影響で浮竹隊長がどうなっているかの方が気になって仕方ありません。


-学糾法廷-

うちのプールって少し変わってて水深が5mまで深くなってる部分があるのよ…


いや待て、その設定はどうだろうか。(゜Д゜)

ある…のか実際に。
や、公園から遊具が撤去されまくる昨今、こんなとんでもプールが生存できるハズが無い。

流石にトリックありきで設定を矯正されちゃうと微妙だなぁ…。



-ワールドトリガー-

~橋の西側~
ユーマ
村上
熊谷



~橋の東側~

チカ
那須
来馬
太一


橋の破壊により分断された各チーム。

東側では那須さんが「全員倒す」とか男気溢れるセリフを吐いており、
既に修が太刀打ちできそうな気配がありません。
前回が乱戦での漁夫の利でしたが、上に上がっていくには、
そろそろタイマンでB級に勝ってほしいもの。
せめてチカとの連携でも良いので、ユーマ抜きで良いところを見せてほしいです。

対して西側。
ユーマ・村上という両チームの化け物級エース相手に、熊谷・茜の女の子タッグがどこまで喰らい付けるか。

何か那須隊自体が部活動の最後の大会みたいな空気になってましたけどw

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
