スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

15’ジャンプ感想21号

2015.04.26.Sun.20:50


この土日、やけに仙台駅が賑やかだと思ってたらARABAKIロックフェスでしたね。
今までフェスには縁がなかったけど、来年辺り行ってみようかしら。。。



-僕のヒーローアカデミア-

ラストに大ゴマでタイトルコール、ド直球で王道。
そして王道ゆえに熱い!

今回の名前+オリジンは第1話以来のパターン。

デクの次にオリジンで焦点が当たったのが轟クンな辺り、
父親の地位だけでなく、このマンガにとっても大事な二番手キャラなんでしょうかね。
カッチャン…(´;ω;`)

かっちゃん、一人冷静に分析をしている辺り、
派手な個性と違ってやはり本質は冷静なのに実践になると沸点低いからイマイチ活かされず終い。
爆豪勝己:オリジン、が使われる時は、きっとデクを助ける時だと思いたいです。

心の枷が少し取れた轟クンですが、邪悪な笑みが示す通り
エンデヴァーにとっては「してやったり」なんですよね、展開としては。
デクの言う「アナタと轟クンは違う」ではなく、
轟クン自身による「親父とは違う」を示してほしいです。




-食戟のソーマ-

四宮先輩のアドバイス受けるソーマの絵が、なんかすごい良いなぁと。。。
このマンガ、基本的に個対個の展開なので師弟のようなキャラ関係はほぼ無かったので新鮮でした。
そして両手で二人をアイアンクローする辺り、流石です四宮先輩。

コンペが閉店後だったので、教えて貰って朝を迎えるのはいいんですが、
他のメンバーも朝まで一緒だったんですねw



-ワールドトリガー-

先週、村上先輩の攻撃をエゲつないと書きましたが、
今週の太刀川サンの解説を見て、更にエゲつなさを実感。。。

くまさんの必死の攻撃を対処、反撃する際もユーマを誘う方が重要だった模様。
くまさんには聞かせられない解説だなぁ…(´・ω・)

そして肝心のユーマも多彩な攻撃を仕掛けますが、引き続き劣勢。
ホントに厄介な学習能力。



-火ノ丸相撲-

ようやく部長に見せ場が!
今度の試合では部長VS金盛も見どころになりそうですね。
そして恐らくもう一つの因縁になりなのが、石神の秘密兵器とチヒロ。

最後のコマで秘密兵器(仮)がダチ高にいっていますが、
このタイミングでダチ高に残っているのはチヒロのみ。(のはず)
とりあえずここはボロ負けして、後の試合でリベンジ的な?

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
